ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

はじめての買い物

はじめての買い物
4月10日土曜日
記念すべき日です^^
長男くん、はじめての買い物に成功!
ひとりで、セブンイレブンまで

それは、暑かったので、「アイス食べたいね」から始まりました。
冷凍庫を見ると、ハーゲンダッツがひとつ。
長男には贅沢すぎるのでコッテリ過ぎるので
「アイスないなぁ。買いに行こうか?それとも、ひとりで行ってみる?」って聞いたら
その気になっちゃって^^

「はじめてのおつかい」という本の影響もあるんですが^^

500円玉をひとつ渡して、お釣りを入れる袋を持ちたいというので、持たせて
車に気を付けること、お釣りを忘れないことをお約束して家を出しました。

もちろん、ビデオ片手に私がストーカーのように付いて行きましたが。。。

長男くんは、ちゃんと右左見て、車も通りましたが、じっと端で待ったり、
小さな道ではよそ見をしたり、小走りになったりしながら、
曲がり角6箇所、子どもの足で徒歩5分程度のセブンイレブンまで
辿り着きました。
私がセブンイレブンに入ったときには既にレジに並んでいたので、
もしかしたら、アイスが届かなくて助けてもらうのか?と思いましたが
既に手にはアイスが^^

店員さんが先に商品を渡して、お釣りがすぐに出なかったので、
長男は店を出てしまい、店員さんが追いかけてお釣りをわたすという
お約束みたいなシーンもありましたが、無事買い物完了!

帰りは小走りで家路につきました。

私も見つからずに無事帰宅。

長男は、本当満足げに、美味しそうに、アイスを食べていました^^

自分で買ったアイス、さぞかし美味しかったでしょうね。

「あっ、パパとママにも買ってきてあげればよかったね。買ってこようか?」って
自信たっぷりに話していました。

こうして、色々経験して大きくなっていくんだろうなぁ~
by maki_2004_happy | 2010-04-11 20:48 | BABY日記
<< 2010年4月 ラーメン二郎 >>