ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

2010年4月

ずっと更新しようと思いながら月日が経ってしまいました。
4月1日、無事、兄弟揃って新しい認可保育園に入園しました。

初日はわたくし、欠勤。
9時半から11時までのお預かり、入園説明会というスケジュールだったから。
お世話になる認可園、女性園長でやわらかく、思っていたよりしっかりしている
園で、安心しました。

0歳クラスは、予想通り次男君が一番お兄ちゃん。
翌日から水疱瘡でしばらくお休みしちゃったけど、鼻水たらしながら
元気いっぱいに通っています。
広い空間に、たくさんの保育士さん、栄養バランスの整ったお給食でご機嫌です。
仲間も出来たようで、笑いあったり、オモチャを転がしたり、大忙しの様子。
16日には5本目の歯も見えてきました。

年中クラスは、20人
これは、年齢的な部分、新園児、在園児共にストレスがかからない程度の数だ
そうです。
保育園なれしている長男は、早速お友達を毎日のように作ってきて、
心配していましたが、すんなり溶け込み、仲良く楽しく過ごしているようです。
製作やら、お外遊びやら、ルールのあるゲームやら、毎日楽しそう。
これまた、安心して預けられます。

家族間でなんだか風邪が抜けきらず、ちょっぴりグズグズしていますが、
みんな元気に過ごしています。

先週末は、実家の家族&私達で伊東温泉に行ってきました。
これまた、子ども達のために、行きは新幹線、帰りはスーパービュー踊り子号で。
温泉三昧で楽しかったわぁ~
泊まったホテルが、130平米もある広~い(広すぎる)ホテルで、
家に帰ったら、家が狭く感じたわ(笑)

というわけで、次男君、本日は0歳最後の日です。

今日から自宅工事が始まり、明日から土曜までホテル暮らし。
さて、どんな生活でしょう。
by maki_2004_happy | 2010-04-19 17:57 | 家族について
<< First Birthday ... はじめての買い物 >>