ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

運動会★2010

はい。
雨でした。
4年連続雨の運動会^^;
もしかして、雨男??

ま、体育館での運動会もいいものです。
ママのタスクはお弁当!
朝、5時に目覚ましかけて。。。
と思ったら、めざまし失敗して、起きたのが6時(てか、起こされた)
しかも、二男が付いてきて、二男の相手しながら、唐揚げや春巻きを揚げる
という荒技
火傷させなくてよかった~
a0004374_1543952.jpg

急いで作りましたが、こんな感じ。
・唐揚げ
・野菜の肉巻き(えのき、アスパラ)
・春巻き
・チーズ
・卵やき
・温野菜(アスパラ、オクラ、人参)
・ゴセイジャーソーセージ
・はんぺん
・クリームコロッケ
・おにぎり(鮭、青菜、たらこ、ゆかり)
・りんご

子どもたち入場では、ママと一緒に、二男も入場!
ちゃんと、歌や体操を頑張りました(ママが?)

続いて、0歳時クラスのプログラム
おいしい実 見~つけた!
親子競技で、月齢小さい順なので、二男はトリです。
マットの上をママのところまで、ハイハイして、ママ抱っこで樹になった
実(手作りマラカス)を取ります。
a0004374_155398.jpg

最初は泣いてしまいましたが、上手に出来ました。
ここで、0歳時クラス、自由解散

その後は、長男のプログラム
めざせ!ワールドカップ!~みるみるサムライブルー~
障害物競走(マット前転、天狗下駄、50cmの平均台)その後、1人ずつシュートをします。
これまた、上手に出来ました。
a0004374_155614.jpg


おやこ競技は、
風になびけ!世界の国旗!
ママと一緒に、自分のマークを見つけて、その中に書いてある国旗を、箱から見つけて
ママ抱っこで、国旗を洗濯バサミで飾るっていう競技!
長男はイギリスでした。国旗は事前に子どもたちが作ったもの。
みんな上手に出来ました。
そして、もちろん、長男のチームが優勝!!!

続いて、
異年齢幼児クラスの競技(毎週金曜は、3・4・5歳の合同クラスです)
気持ちを合わせてでかパンリレー
おおきな、パンツに、ひとりずつ入って、二人一組で走ります。
これまた、小さなお友達に配慮しながら上手にできましたーーー

心配していた、パパの容態ですが
なんとか会場に行けたものの、殆ど横になってみていた感じ
息子たちの競技の時は頑張って、ビデオを回していました。
結果、今日痛みが増して大変なんですけどね~

子どもたちは、パパも来てくれて、祖父母も来てくれて
大満足でしたーーー!

よく頑張ったね!
by maki_2004_happy | 2010-10-10 15:21 |
<< 椎間板ヘルニア記録~2~ 椎間板ヘルニア記録 >>