ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝☆1歳半


次男君、今日で1歳半になりました。
大きくなりました。
人はいろいろ言いますが、とにかくかわいくてたまりません。

長男のときより太くて短い足も、
一重で大きなお目めも
笑うと大きなお口も
誰にでも振りまく愛想も
走って抱きついてきたり、いやなことを表す全身表現も
イヤイヤしながら食べちゃう、よくわかっていないところも
一緒に歌う愉快なところも

全てが、かわいいです。
これからも、すくすく、成長しますように。。。
a0004374_15373888.jpg


1歳半のメモ

☆語録
ママ、パパ、マンマー、ちょうだいな(ちょったいた)、貸して(かひて)、バイバイ、
おはよう(おあよー)、せんせい(てんてー)、でんわー、ばあば(ばばー)、
はい、ウィス(空手のオスみたいな使い方)、バンバン、ワンワン、ニャーニャー、
アイアイ、ブーブ、バー、りゅーちゃんの(りゅーたーのー)、あーけーて
まきちゃん、はい、


☆成長記録
・トイレウンチ成功5回
・にいにと戦いごっこが出来る
・ベットから降りられる(結構前)
・階段を手をつないで立ったまま上り下りできるようになった
・ベビーベット、大人ベット、にいにベットを自由に行き来する
・ロフトの梯子は上れる(結構前)
・言葉を理解し、物を運べる(これ、パパに持っていって、出かけるからヘルメット持ってきて等)
・下駄箱の自分の場所に靴をしまえる、出せる
・自分の椅子(TRIPP TRAPPのSTOKKEベビーラック付)に上り下りできる
・お名前を呼ぶと元気に「ハイッ」or「ウィス!」
・アイアイの歌を一緒に歌える(アイアイというとアイアイと返す)
・手づかみで何でも食べたい
・お散歩大好き、ママと逆方向でも行きたいところに行きたい
・子ども用自転車にまたがる
・アンパンマン号(足蹴り車)を乗りこなす(スピードはまだでない)
・シャンプーのとき、自ら椅子に座り、顔に水をかけても泣かない
by maki_2004_happy | 2010-10-20 20:02 | BABY日記
<< 国旗 崩)血液型論 >>