ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ゴミ箱

某大使館の横のゴミ置き場を利用させていただいている我が家。

某大使館の大使が代わられたそうで、ゴミの山を見て
「8時に出せといいながら、昼過ぎまで回収にこない。ゴミの山、マナーが悪い、日本国はどうなっているのだ??」と、区及び町会にクレームがあったそうで、
個別回収(2軒一組)が実施されることになりました。

町会長さんが一軒一軒まわって、事情を説明、ペアを作成してくれました。
我が家は、土地の分譲が一緒だったお隣さんとペア(^^)
早速、お隣さんと話し合い、お互いがゴミ箱を当日に境目のところに置くということに決定。

とはいえ、我が家の場合、玄関前になってしまうわけで、どんなのがいいかなーとリサーチ中。

通勤途中にある、某外国人のお宅のゴミ箱がかわいかったので、早速調べてみると。。。
DULTON のゴミ箱でした。
大は小を兼ねるってことで、
240Lはどうかしら?
120Lって?
もっと小さいのもあります。

ゴミ箱_a0004374_9103843.jpg

サイズがわからん^^;
ゴミ箱_a0004374_9122432.jpg

ゴミ箱_a0004374_971967.jpg写真は120Lだそうですゴミ箱_a0004374_991233.jpg








まー。お値段がかわいくないのですが。。。


あとは
こんなのとか
ゴミ箱_a0004374_917370.jpg


類似品も
ゴミ箱_a0004374_9202868.jpg


こんなかわいいのも
ゴミ箱_a0004374_9225547.jpg


渋ーい色のこんなのもありました。
ゴミ箱_a0004374_923092.jpg


さぁ、どうしましょうね。
検討中です。
by maki_2004_happy | 2010-11-30 06:56 | 建築日記(2)
<< マイブーム 七五三 >>