ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

くっそぉ~!!

昨日の晩の出来事です。

旦那様と2人、NHKで『結婚のカタチ』
というドラマを見ていました。

この物語は、主人公の2人が事実婚で、戸籍をいれていなくて
マンションが水漏れしたのを、きっかけに
旦那様と別居し、旦那様が、不倫しちゃったって話なんですが・・・
ちょっと、複雑で、面白いんです。

多分、事実婚にした
理由は、夫婦それぞれが仕事が大切っていうところにあるようなのですが、
私達は、それに対して、意見が真っ二つです。

 私:事実婚は、同棲とは違う。籍は入っていないけど絆は夫婦
 旦那:事実婚は同棲だ。この人たちは結婚していない

まぁ、どちらでもいいのですが、

昨日、奥さんが、実家でお母さんに
旦那様が出ていったことや、事実婚についてとか話している場面で
お母さんが
「あなた達を羨ましく思っていたわ。私は、紙切れ一枚でしかなくて、守れなかったから」
というシーンがあって
私は、感動してポロポロ泣いてしまったのですが、

TVを見終わった後で、我が家の旦那様に
私「さっき感動して泣いちゃたよ」って言ったら
旦那様「うん。しってる。こいつ泣いてら~ おもしれー と思ってた」と、
爆笑された。

っていうかさー、感動のつぼが違うのよ!
私は、純粋なの!あなたと違って☆


そういえば、旦那様、私達の結婚式の
「花嫁から両親への手紙」
皆が号泣の中、普通にしてたわね!思い出したら、頭にきたわ!
by maki_2004_happy | 2004-10-22 16:41 |
<< カワイイ☆ウサギの神社だ! 今日のお昼ご飯 >>