ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

インフルエンザ2011とクリオネ

長男くん、インフルエンザになりました。A型です。
月曜の晩、やたらくしゃみをしていて、夜中も何度もくしゃみして起きていましたが
翌朝元気だったし、食欲もあり、36.3だったので、
「ぼく、今日保育園休んだほうがいいと思う」というのを
「ママ、大事な仕事があるからさ-」と相手にせず保育園に送り込んだら
11:40お迎えコール。
既に39.6とのこと。
普通に元気に遊んでいたのに、急に顔色が悪くなって、「寒い」と言い出したそうです。
そのまま病院で、インフルA型診断されました。

珍しく、毎日終電のハードワークをしている彼が、水曜は休んでくてれ(といっても自宅で仕事)
木金は私が休みました。
ばあばヘルプと思ったのですが、インフルエンザ、老人がかかると
命の危険が・・・という記事を読んだ直後だったので、夫婦で乗り切り。

本人は。。。
火曜水曜はぐったり、高熱でかわいそうでしたが
木曜からは自宅にいるだけで元気元気!
まー。こっちが疲れます。
昼寝もしないし。。。

インフルエンザ5歳未満の注意点
・痙攣を起こした場合
・寝ながら(無意識で)吐いた場合
迷わず救急車を呼ぶこと。脳炎の疑いのある症状だそうです。

幸い我が家はそのような症状はありませんでした。

話し変わって我が家の新しい家族。
流氷の妖精、クリオネちゃんです。
インフルエンザ2011とクリオネ_a0004374_15165078.jpg

我が家の冷蔵庫で飼ってます。

会社に送られて来たのをいただきました。
エサがなくて困っているのですが、エサを食べなくても半年は生きるようです。
見たい方は、ぜひ遊びに来てね^^
by maki_2004_happy | 2011-02-25 15:15 | kodomo
<< 地震 こっちも懲りずに(椎間板ヘルニ... >>