ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

実家へ

実は20日は父の七回忌の予定でした。
会食自体は延期したのですが、
こーんな時ですが、子どももおばあちゃんに会いたいというし、
東北道を北上してみました。(最北ですが、一応埼玉です。)


途中、都庁によって、ちょっとだけですが、救援物資を届けて
そこで、多くの日本人に感動!
たくさんの人が、オムツやお尻ふき、水などの救援物資を届けていました。
タクシーで乗り付けている人も。
ちなみに、土日も受け付けており、ガードマンが誘導してくれて、一時停車可能です。


東北道は、北上する車は殆どなく、渋滞知らずで、さくっと到着。
タンクローリーにも何台も会いました。
頑張れ!タンクローリー!

また、途中「鹿児島県」と書かれた救急車や消防車、化学車たちに
遭遇。
そんな遠くから。ありがとう!鹿児島!


そして、お墓参りして、実家へ。
なんてことはないですが、のんびりしてきました。

埼玉のスーパーは東京のような品薄は感じませんでした。
ただし、牛乳、納豆、卵は見かけず。。。
トイレットペーパーや、オムツは結構ありました。

ビックリしたこと。
ガソリンスタンドの渋滞が半端ない。
2~3キロほどでしょうか。
ものすごーーーーーい、渋滞でした。
あちらは、車社会だからか??

ガソリン問題、月末くらいには解決するそうです。
落ち着きましょ^^


東京も埼玉も街も道路もガラガラでした。
みんなおうちにいたのかしら??

実家に帰っていた人も多かったようですね。


まだまだ、不安もあるし、なんだかあわただしい日々ですが
なるべく日常を過ごすように、心がけましょう。


被災地の方に少しでも多くの物資が届きますように。
by maki_2004_happy | 2011-03-22 06:24 | ひとやすみ
<< 愛 義援金バナータグ >>