ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

愛の家つくり

私たちは、来春、マイホームを手に入れる予定です。
12月末ころを施工開始予定としているため、今日、発注先の工務店との
打ち合わせがありました。

今日のテーマは、図面の最終フィックス
家の形、間取り、窓の位置、などをすべて、確定させるのが目的です。
いろいろ、注文を付けてしまいました^^;

やっぱり、窓は多いほうがいいし、キッチンも対面にするか、アイランドにするか
など、迷うことが多いけど、いつまでも待ってくれません。

打ち合わせ時間になっても、決まっていないことだらけでしたが、
なんとか、図面フィックスはできました。

ただ、キッチン・トイレ・玄関収納・洗面・バス・・・などで標準よりランクアップして
しまったため、見積もりしなおしすると言われてしまいました。
こわーい(><)

わからないことだらけですが、なんとなく楽しくなってきました。
これから、内装の細やかな部分や、外壁、屋根など決めていく感じです。

素敵なおうちが建つといいなあ~
by maki_2004_happy | 2004-11-06 20:25 | 建築日記(2005年4月完成)
<< 県民性をしって、問題解決?? えっ!!! >>