ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

愛の、 鍋料理

昨日は、頑張って牡蠣鍋作りました!

ブログ携帯からUPしていたので、デジカメで撮ろうと思っていたのに、
気づいたら、なんと、食べ終わってしまいました。残念!!!
ひょえー 


なので、作り方だけ紹介!☆
注)オリジナルです

・鍋に水を入れコンブでだしをとる
・味噌、砂糖、醤油をお好みで入れて、味を調える
 (後で、野菜から水分が出るので、少し濃い目に)
↑大さじ1とか書きたいのですが、適当なんでホント
 砂糖は結構いれました(><)
<切り物>
・大根
・白菜
・春菊
・エノキ
・シイタケ
・焼き豆腐
・ネギ

沸騰したら、大根と、白菜の芯を入れる
少し火が通ったら、残りの切り物(春菊除く)と牡蠣を入れる

最後に、春菊を入れて出来上がり!


そうそう、後から、キシメンを入れました。


美味しかった!!!
100点○


ところで、私達、鍋をすると、殆ど残さず二人で食べてしまいます。
5人くらい分、十分入る鍋なんですけどね。


それって・・・・・!

by maki_2004_happy | 2004-11-18 12:15 | お料理日記
<< 鬼嫁日記-1 牡蠣鍋 >>