ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

おすすめレシピ??

昨日のご飯が彼に大好評だったので、ご紹介します。

ロール白菜 トマトスープ仕立て

**材料** (8個分)
・白菜 8枚
・トマトホール缶 2/3
・牛豚挽肉 200g位(お好みです)
・タマゴ 1個
・コンソメ 1個
・ケチャップ 適量 
・ウスターソース 適量
・パスタ 8本
・オレガノ 適量
・ナツメグ 適量
・ローリエ 適量
・塩 適量
・コショウ 適量

**作り方**
まず、ハンバーグ種をつくる要領で、肉をこねます。
タマゴと塩コショウもします。お好みでたまねぎやニンジンなど
いれても良いと思います。
予め8個に分けておきます。

パスタ8本を規定の時間茹でます。
(後から煮込むからと早く上げたら折れました)

白菜は、芯の部分が固いので、かるく湯通ししておきます。

白菜の水気を切ったら、肉を、ロールキャベツのように巻いていきます。
巻けたら、パスタでしばります(私は、後から取れてしまいましたが・・・)

鍋にコンソメスープを作り、白菜をきれいに入れていきます。
続いて、トマトホール、ケチャップ、ウスターソース、ナツメグ、オレガノ、塩
コショウ、ローリエを入れていきます。
(私の場合、全て適当に入れて、味見して整えます。参考にならずスミマセン)

そのまま、煮込んで、出来上がり。

簡単で、とっても美味しかったです。
実家から白菜を大量に頂いたので作ってみました。
by maki_2004_happy | 2004-12-16 11:39 | お料理日記
<< 命って大切 彼も一生懸命です。 >>