ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

チャレンジ

ママ友お勧めの保湿剤に息子チャレンジ。
a0004374_21383572.jpg


以前、アトピーっぽい(医師によってはアトピーと診断、敏感肌と言ってくれる優しい医師もいる)
ことを、ママ友に相談していたら、
なんと、とってもいいので試してみてと、ステキなものを頂いてしまいました。

長男は自慢じゃないけど、生まれたての頃から皮膚が弱く、季節問わず毎日お風呂上りに保湿。
炎症を起こしたたらステロイド、良くなってきたら保湿。。。の繰り返しです。

石鹸すら、家族と別で、オーガニックのものを少しだけ使っている状態。

今回チャレンジするのは、
キャリネスのボディクリームです。
本来は妊婦さんの妊娠線予防のために使うもののようです。

妊娠線予防、私の時(2005年)はあんまりなかったなー。とりあえずマドンナとか使ってみてたけど。
いいとか、悪いとかよくわからなくて、取り合えす適当に選んでいた気がします。

さて、本日お風呂上りに使ってみましたが。。。

なんと伸びがいいのでしょう!!
子どもの保湿系のクリームって、昔お母さんが使っていたハンドクリームのような伸びの悪さが基本なのですが、
すーっと伸びて、塗る方もノンストレス!さすが!!!って感じです。
無香料だから匂い気になるかも?と言われましたが、全然。。。全く気になりません!

デザインもとっても可愛くて、我が家に合う感じ^^
息子じゃなくて、私が使いたいくらいよ。

あ、妊婦さんいらっしゃいましたら、是非チャレンジしてください。
とってもいいです。

さて、息子の肌の変化については、これから数日試してみて、またUPします。
今日はなんだかいい日だなー
by maki_2004_happy | 2012-02-10 21:37 | kodomo
<< 太陽光発電 サンタ >>