ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

雪止めと新生活

懸念されていた雪止め、なんとか設置の方向です。
太陽光発電の営業さんがいい人で、ほぼ人件費で行ってくれることになりました。

ひとつ問題解決!
これで、区の補助も出たら最高なんだけど、これはまだ不明。
毎年抽選だけど、今年はあるか不明なのと、
時期についても公表されていない。。。


さて、もうひとつ懸念していた息子さん。
今日は学校に行きました。

昨日からは授業が始まっているし、一日行っただけで二日も休んでしまったので
心配だったのですが、本人は明るく登校してくれたので一安心。

だけど、下痢はまだ治っておらず、ウィルスとかではないから移りはしないんだけど
授業中におなかが痛くなったらかわいそうだなーと思いつつ

おなかが痛くなったら手を上げて「先生トイレ行っていいですか?」と言うのよと何度も
教えました。

先生にも連絡帳でフォローをお願いしておいたので大丈夫かな?

なんとか無事一日を過ごしてくれるといいなー。

学童の帰りは家まで一人で帰るんだと張り切っています。
どこか途中まで迎えに行くつもりですが頼もしい!!!
by maki_2004_happy | 2012-04-12 09:16 | 建築日記(2)
<< 学校に行きたくない 1年生になりました >>