ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

週末

先週の体調不良を引きずったまま入った週末。

土曜日は天気も悪かったので、まずは病院へ(笑)
近所にできた病院、完全予約制でまたされないのがいい。
ただ、保育園の治癒証明が1000円ってのが相当いやなんだけど。(以前通ってたところはみんな無料)

下痢は回数も減ってきているし、薬飲みながら様子見でと。
小学生や中学生でも1.2週間ひきずるようなおなかの風邪がはやっているので
一概に精神面とはいえないでしょうとのことでした。

親からすると、精神面が大きい気がするんだが、プロの言葉も信じよう。。。


午後の習い事は、体操だけ行かせて、プールは欠席させた。
その後は、最近常連になりつつあるTSUTAYAでDVDを借りて(なぜか近所は旧作100円)
ドラえもんを(笑)
最近長男はドラえもんにはまっている。完全に学童の影響。
2時間コースのドラえもんを見せるんだったら、ハードディスク買って、録画したほうがいいかも。
これなら30分コースだから。


日曜日は、キッズカットをしてくれている美容院へ。
なんと年齢×100円。申し訳ない気持ちになるお値段です。

その後、ちょろりと公園で遊んで、食育
照り焼きバーガーと、ミニハンバーガを作りました。
週末_a0004374_910303.jpg

手捏ねです(笑)

午後は、有明のIDCに私のシーツを買いに。
キングスダウンのベッドが特殊なサイズだから、IDCでしか買えない(本当か??知らないだけかも)
ついでに、子ども机をチェック。
なにやら夏には2013年モデルが並ぶそうです。
気に入ったものがあればすぐに購入してもいいが、4年生くらいまでに買えればいいかなーという印象です。
今回は、物が有りすぎて、わけがわからなくなって退散。
(お店の担当者いわく、最近はお孫さんと祖父母が一緒に来て、お孫さまの一言で購入決定が多いらしい、うらやましー。)

週末も何度かトイレにお世話になりましたが、
今朝やっと、形あるウ○チになって、ほっと一安心。。。。
保育園時代のママ達に相談したら、やはり何人かの子が「行きたくない」と言っていて、
やはり何人かは体調不良を訴えたりしていたようです。
みーんな一緒。いろいろ子どもなりに戦っているんだなと思ったら、なんだかちょっと安心しました。
(もちろん、何にもなく通ってる子もいます)
親も一緒に乗り越えないとですね。

今朝は、元気に登校しました。

しばらく、あまりプレッシャーをかけないようにして、
見守っていきたいと思います。

今日は、学童帰りに待ち合わせ。
元気に帰ってこれるかな?
by maki_2004_happy | 2012-04-16 08:09 | kodomo
<< 寝てしまった。。。 学校に行きたくない >>