ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

週末は地鎮祭です

8日土曜日、地鎮祭を行ないます。
最近は、地鎮祭を行なって上棟式を行なわないケースが増えているとのこと。
また、地鎮祭も省略する方も多くなってきたそうです。

初めての経験なので、ドキドキ。。。
いよいよって感じです。
用意するものなど確認しています。

また、ご近所の挨拶も一緒に行ってこようと思います。
ただ、どこまで挨拶に伺ったらよいのかしら?
両隣はもちろんですが、みなさん、どのあたりまでご挨拶されるのかしら?

私の実家は、父が病気なので、声をかけず、彼の実家だけお誘いしました。
お父さんとお母さん、そしてお姉さんが来てくれるとのこと。

その後、翌日誕生日のお母さんの「還暦お祝い」をする予定です。
何をあげようかしら?と考え中。

こういうのって、家によって全然違うので、お姉さんに相談して一緒になにか
したら?と彼に提案しました。
by maki_2004_happy | 2005-01-05 17:03 | 建築日記(2005年4月完成)
<< お昼休みの買い物 今日から仕事始めです >>