ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

はじめてのバーベキュー

連休最終日、保育園時代のの仲間たちファミリーとバーベキューしました。
最初はお庭でとお誘いを受けたのですが、お誘いが広がりすぎて収集できなくなり
あせって、都内各所のバーベキューのできる場所を検索。
近場の各公園に問い合わせました。


・林試の森公園→× 学校、ボーイスカウトなど教育施設のみ利用可能
・大井埠頭中央海浜公園→駐車場有、火を使ってOKの公園という位置づけで特に予約の必要なし
・しながわ区民公園→なんと、キャンセルが出て2炉あいている。しかし電話予約期間が過ぎており、品川区民か品川在勤者が直接申し込みにいかないとダメ

どうしようと幹事と相談したら、なんと、品川区民捕まえて申し込みにいってくれました!!!ありがたや。

ということで、無事迎えたバーベキュー
今回は幹事ご夫婦が本当にたくさん動いてくれて、コストコへの買出しも、ドンキの買出しも、その他もろもろ
ぜーんぶ引き受けてくれました。
私なんて、メンバー表と簡単な計算式入れた予算表を作ったのと、運んでもらった荷物を冷蔵庫で保管したくらい。。。
申し訳ない。

お天気の心配もありましたが、当日はとっても晴れて、楽しい時間がすごせました。
卒園から1ヶ月ちょっと。
子どもたちは立派な一年生になっていて、大人たちも立派に酔っ払い(ドライバーはノンアルコール)、
7家族、25人で春の日差しを浴びながら気持ちのいい時間をすごしました。

しながわ区民公園、お勧めです。
by maki_2004_happy | 2012-05-06 22:24 | kodomo
<< ホームパーティ ひと安心 >>