ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

図面最終打ち合わせ??

私の体調がよくないので、日曜日、だんな様が打ち合わせに行ってきた。

土地の改良工事については、
土地に4箇所、直径60センチの穴を7メートルほどあけて、
コンクリートと、土を混ぜたものをいれる方法をとるらしい。
これは、すぐに行なうようだ。

そして、前回問題になった、建築確認
なんと、まだ、出していないと。。。(><)
おいおい、間に合うのかよぉ。
一応、間に合うとの話ですが。。。
2月中旬を、上棟の目標にこれから、工事に入るらしいです。

なんだか、不安がたくさんあるけど、大丈夫かいな??


そうそう、気になっていた、見積もりに関しては
+300万程度で何とかなりそうです。

追加したものは
サッシ・窓ガラス・玄関ドア 40万
玄関収納(ヤマハ) 18万
畳下収納 6.2万
1F洗面(サンウェーブ) 3.8万
バス(サンウェーブ) 4.7万
床板(4坪分) 6万
キッチン(ヤマハ) 100万
収納棚 6万
ALL電化 70万
床暖房 20万
後は、こまごましたものです。


次は、上棟までに、家具の配置イメージを決めた上で、
配線の決定をしなければなりません。

楽しみやら忙しいやら。。。
でも、楽しみです!
by maki_2004_happy | 2005-01-31 14:19 | 建築日記(2005年4月完成)
<< 祝★11週 整形外科受診 >>