ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

異動

このたび、だいぶ長いことお世話になったカスタマーサポートを卒業し、プロデューサ職に異動になりました。
異動をきっかけに、「エキサイト電話占い」で占ってもらったので、メモメモ!

<仕事運>タロット占い
将来的にはうまくいく
運気は向いている
今の仕事の方が向いている
楽しめる
アイディアがわいてくるカードが出ている
後ろを振り返らず前を向いていく
経験を生かして、客の声を会社に伝えていく
せっかち
一度に二つのことが出来る、得意

<長男>
獅子座の山羊座
しっかり楽しめると
1つ1つ物事を進めていかないと落ち着かない
せかしすぎると×
追いかけられるストレス
殻に閉じこもりやすい
飛び出すのが得意じゃない
やりたいと思うと早い

<次男>
牡羊座の水がめ座
色んな事が好きでやりたい
行動が早い
人とコミュニケーションはゆっくり
ちょっとずつなれる
舌は肥えている
積極性がある
ガンコ
根競べ


ついでに、カウンセリングも受けたのでメモメモ!
<夫のうつ病疑惑を乗り越えて>
やさしく接すること、心の勉強をしたことで、夫婦ともに成長
頼る場所がある→強くなったはず
さらに病気がよくなって、環境が変わって、強く成長した
繰り返すのではないかという不安からは離れてもよい
再発は兆候が見えたら、お互いわかると思うので、それからでよい

仕事がハードでも楽しんでいるなら信頼して見守る
もし、再発してしまったら、
がんばりすぎた?何が原因?どうしたらいいか?夫婦で話し合い乗り越えられる
違う成長がある

頑張ってと言わない、厳しいことを伝えない

<子どもと夫のコミュニケーション>
お仕事を頑張っているけどいつも写真を持ち歩いている→忘れていないよ
スキンシップ、言葉かけを大切に
具体的に、どう好きかなど、しっかり子どもに伝える
照れくさいけど、出来ることからしっかりと

<長男の反抗について>
■2つのことをお願いすると、興奮したりパニくったりする
→感じたことをはっきり言える環境はすばらしい
伝えられず我慢する子も多い

自立に向かう中でのストレスだから心配しなくていい
子どもは頑張っている
犯行を許してあげましょう

■日常の話をあまりしない
→日常的にTVを消して話をする
お話してくれる環境を作る
話してくれたら、
 ・批判しない
 ・こうしたらいいとアドバイスしない
 ・大人の知恵を伝えない
あえて言わない

どういう気持ちだったかを考える、受け止める、を繰り返していく
→ほっとする、大丈夫なんだと思う

 子どもの気持ちをわかったうえで
 ・良かったね
 ・大変だったね
 気持ちを伝えていくことが大切
教えられると嫌になるので注意!
by maki_2004_happy | 2012-09-19 13:02 | お仕事日記
<< 電話占いしましたー スカイツリーに行きました。 >>