ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

100万円の行方は・・・

家の見積もりが、先日、今になって100万円upして、どうしようという
話を書きました。

金曜の晩に、クレーム&少し考慮してほしい旨のメールを入れた
ところ、販売元の不動産会社の担当さんが、
土曜日の晩(22時近かったよ)アポなしで、訪れた。

しかし、我が家は、
私→入浴後
だんな様→入浴中
タイムミング悪い。。。

なので、外で、10分くらい待ってもらった。

話の内容としては、今回後から出してきた、106万円については、納得して
ほしいということだった。

しかし、こちらも、じゃ、ってわけにはいかない。
今まで、ディスカウントという言葉を出したことの無い私たち夫婦だったが
少しずつたまった不満
・屋根ok出していないのに発注された
・建築確認がいまだに出されていない
・着工が遅れているのに報告が無かった
・何度も打ち合わせし、金額を出してもらって、オプションを決めてきたのに、
 今になって106万up
・柱の長さを変更したいのに、構造計算が終わっていると、のんでくれない
・・・ETC

その上で、関西弁で言う勉強してほしいとお願いした。


一応、持ち帰りで1週間程度で返答がくるとのことだが、
どうなるのでしょうか。。。


良い結果になりますように。


ちなみに、不動産会社は50万くらい、交渉すると言っていた
だんな様は、最低20万と言っている
私は、優しいから最低10万と思っている。
それ以下??認めない。
by maki_2004_happy | 2005-02-06 22:36 | 建築日記(2005年4月完成)
<< 初公開★ ストレスの発散方法 >>