ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝★14週

今日で、14週1日です。
あっという間でしたが、長かったような気もします。
あっ、まだまだ、これからが長いんですよね!
ここまで、元気に育ってくれた赤ちゃんに、感謝♪

14週っていったら、4ヶ月も半ばすぎ
内臓や手足などの器官がほぼ完成する時期だそうです。
ビックリすることに、顔に産毛もうっすら生えたりしちゃうらしい。

超音波で指しゃぶりが見えたりするらしいので、5ヶ月検診(3月10日)が楽しみ!

脳も発達してきて、快、不快、怒りなどを感じるらしいので、
気をつけて生活しなきゃ☆


一般的につわりが落ち着き、安定期に入るといわれる時期ですが
私の体調はといいますと
日々変化・・・

肩こり、頭痛が酷く、吐き気を催す「第二つわり?」って日もあれば
ちょっと気分が悪いだけの日もあれば
快調な時間帯もあり・・・

あっ、でも基本的に温度差はダメですね。
激しく咳き込んで吐き気が襲う。。。
あと、タバコの匂い。これが全くダメになってしまいました。

何はともあれ、インフルエンザが猛威を振るっていますが
感染しないように自己防衛しながら
マタニティライフをENJOY出来たらと思っています♪
by maki_2004_happy | 2005-02-22 17:50 | 妊娠日記
<< 春一番! 胎教MUSIC >>