ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ぐんぐん大きくなっていく???

現在14週3日ですが、ここのところ、ぐんぐんお腹が
大きくなってきてきているような気がします。

なんか、お腹がちょっぴり痛いような気も。。。
朝は、張っているし。

そんなもんなのかしら?


話は変わって、最近悩んでいることがあります。
それは、今後の働き方について。
私は元々キャリア志向でした。バリバリやっていた時代も
あったけれど、今は、ほどほどに、管理職をやらせて
もらっています。

だけど、今後は、そういうの難しいのかなぁ、、、と

当初、私の産休育休中は、外部の方にきていただいて
対応しようという話で進んでいたのですが、
正社員でないと、そのポジションは任せられないという
話になってしまいました。

でも、あと、4ヶ月しかありません。
今から採用して、引継ぎして、って難しい。
さらに、9ヶ月~1年程度お願いして、その後はどうするの?って。

法律的には、私は今のポジションに戻ってくる権利をもって
いますが、それをしてしまうと、家族にも会社にも、同僚達にも
迷惑をかけてしまう結果になってしまうのかなぁとも。

実際問題、市内の保育所は19時まで。
越境ができれば、もう少し時間はあるかもしれないけれど、
満員電車に乗せるのはさすがにかわいそう。。。
そうなると、フレックスを利用した早出早帰りを続けるか
3歳までの、労働時間短縮(2時間)を利用するしかなくなります。
それで、今の仕事の質が保てるのだろうか???

疑問が残ります。

でも、社会から離れたくない私。もう少し今の会社にお世話に
なりたい私。
であれば、下に私のポジションをお任せするか、
新規採用で、私の後任を作るかして、自分はもう少し軽い
仕事に異動させてもらった方がいいのかなぁとも。

今まで通りってわけには、いきませんよね。。。

ここ数日、自分との葛藤をしています。
だんな様も巻き込んじゃっているけど、彼は専業主婦になって
ほしいらしいのです。

そりゃ、話は平行線。。。


週末ちょっと考えたいと思います。
by maki_2004_happy | 2005-02-25 19:59 | 妊娠日記
<< 家電購入!(多分その1) お酒の誘惑?? >>