ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

キッザニア東京

ずっと行きたいと思っていたキッザニア東京に行ってきました。
貸切の2部です。
某イベントが当選いたしまして^^

ということで、完ぺき主義な私は、WEBで下調べして、
年末の代休をもらって。。。

ます、朝9:50くらい豊洲ららぽーと到着。
まだお店はやってませんが、キッザニアの人は入れます。

2部の整理券配布は10:15からですが、すでにお二人並んでる。。。
3番ゲットです!

入場チケット、手につけるリストバンド人数分、お仕事カード、キッゾ(お金)など
渡されました。

小さなバックでいってしまったので入らず!!!
ビニール袋をもらいました(><)

この整理券の順番に入場できます。
集合時間は3:15から3:20!
よしっ!

ってことで、しばし、ららぽーとでお買いものを楽しんで、軽くランチを取ってから
片道45分くらいでしょうか。
今日は営団地下鉄の一日乗車券をつかって、豊洲2回コースですwww

二男を迎えに保育園へ戻る。
お昼寝中の二男は軽くぐずる。
でも、保育園を出ると落ち着いて、徐々にテンションUP。。。

その後、学童を休ませて自宅に帰宅している長男をピックアップ。
この人は、すでにテンションUPUPUP。
着替えもトイレも済ませていて、すぐに出てきました。

リュックに、水筒とiphone、地図を入れてGOです。

バスに乗って最寄り駅へ

再び豊洲に向かいます。
ここで、アクシデント!
入場が3:40からと認識していたので、それに合わせたスケジュールしか頭になく
20分ほど早まったことが抜けていました。

夫君が2:50に豊洲につくと連絡があったのに
2:40時点でまだ、最寄り駅。
豊洲まで30分かかります。。。

仕方がないので、夫に整理券画像を送り、これで交渉して並ばせてもらえないかと
託しました。

そして、電車に乗り込む。
まー、二人ともとってもいい子だこと。


結果、フレキシブルに対応していただき、見事3番のまま入場を待てました。
入場は3:30頃でした。
もちろん、3組目ですので、好きなお仕事に一番につけます!
ということで、一番人気のお菓子工場へgo!!!
キッザニア東京_a0004374_981078.jpg

実際のお仕事ができるのは4時からですが、座って待てました。(先着6名まで)
この後、4:10には、受け付け終了しておりました。おそろしやハイチュー工場。。。

並んでいる間に、トイレに行って、4:00からお仕事スタート。
モリナガの制服着て、真剣に作ってます。
粘土みたいにコネコネして、伸ばして、機会に入れて成型して、
箱に入れて、箱もシールでデザインして、写真撮影!

うーん。なんとか二男君もできました。


キッザニア東京_a0004374_981123.jpg

つづいて、銀行へGO
長男は、さっくりと、カード作ってお金を預けられました。
お財布ゲットです。

キッザニア東京_a0004374_981285.jpg

おっと、誰かさんは、お姉さんを困らせている。。。
そりゃそうだよねー。
キッザニア東京_a0004374_981858.jpg


中には入れないので、遠くから、ママが指示して、それでも駄目なので
長男にヘルプしてもらいました。

続いて、ピザ作りの予約。
待ち時間が60分なのでその間にできる仕事を見つける。

WEB事前知識で入れたように、タイミングが大切で、やりたい仕事の待ち時間にやる
仕事は、すぐにできて、子どもが嫌がらなければOK
ということで、警察をしました。
キッザニア東京_a0004374_981826.jpg

トランシーバの使い方を聞いて、この後、場内パトロールに行きます。

そして、ふたりともお待ちかねのピザ。
6:30集合でしたが、集合したら
こちらは、作ったピザを食べられるので、夕飯代わりになります。
キッザニア東京_a0004374_981926.jpg


真剣に作っている間に、親たちも、モスバーガで軽く夕飯。

次は消防士の予約。
待ち時間は30分。その間できる仕事を探す。
二男はアルバイトで、メール便を届けに。
キッザニア東京_a0004374_982537.jpg

バイトの場合時間も気にしてくれました。
長男は、なんとビルメンテナンスへ
キッザニア東京_a0004374_982676.jpg

写真ぼけちゃいましたが壁を登りました!4mくらいだそうです。


そして、あこがれの消防士へ
キッザニア東京_a0004374_982725.jpg

着替えて、消防車に乗って火事現場へ。
水をかけて火を消します。
こちらは、今日は英語でした。
コスプレが最強にかわいかった。

最後の最後
時刻は8:00過ぎてましたが
パイロットになりたーい とうことで、
飛行機受け付けに行くと、パイロットは1人しかもう残っていないとのこと。
CAも残り1人ということで、お兄ちゃんはパイロット、弟はCAになりました。
こちらが、モニターでしか見えないのでいまいち見えません。

キッザニア東京_a0004374_982737.jpg

キッザニア東京_a0004374_982895.jpg


結局4時から9時までフルフル楽しんでしまいました。

めちゃめちゃ楽しかったので、また行きたいな。
今度は平日まん中ではなく、休日前にしましょ。

一枚1000円で売ってる写真も2枚ほど買ってしまいました。
本当はもう2枚買うつもりだったんだけど、最後バタバタで忘れてしまった(><)
by maki_2004_happy | 2013-02-20 23:08 | kodomo
<< 電話占い/夫婦仲 占い再び >>