ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

家作り

すっかり、書くのを忘れていましたが、
我が家の家作りは、順調に進んでいます。(順調か??)

3F部分はほぼ完成、2Fにキッチンが入りました。
外壁も、両サイドは完成、正面を工事中です。

引越しは、29日(大安→こだわったわけではありませんが)
引越し業者も色々探しましたが、無難に大手で
アー○引越しセンターにしちゃいました。
母から、家を知られるんだから、訳のわからないところは
止めなさいと、助言もあったので。。。

今は、引越し準備のダンボールだらけの中で生活しています。


一戸建てを選んだとき、あまり色んなことは考えていなかったのですが
やっぱり、色々あるようですね。
ご近所付き合いとかめんどくさそう。今更ですが。。。

★右隣のおうち(定年前後ご主人)からは、色々ご意見されました。
・架設トイレを設置したら、見えないように目隠しをしてくれと
 →ベニアで囲いました
・朝、大工さんが行ったら、何と我が家の敷地内をウロウロしていたらしい
 →なんだよそれ。紐で入れないようにしました。
・我が家のリビングと3Fの窓ガラス、カタガラスにして欲しかったと
 監督さんに言ったらしい
 →知りません。カーテンひいとくから勘弁してって感じです。

★左隣のおうち
・クレーンを入れたとき、奥様他のご家族には許可を取っていたが
 ご主人だけ聞いていなかったらしく、大クレームに
 →謝罪に伺いました。
・挨拶しても、返事が微妙
 →それでも、頑張ります

といった感じです。どちらも、二世帯で、奥様や若い世帯は愛想がいいの
ですが、ご主人は、無愛想です(><)
まぁ、適当に付き合うので良いのですが。。。


後、先週末、転入をしてきましたが、市役所は、若い人だらけでビックリ
しました。週末だったからでしょうか。。。
地域によって、色々違うんですね。
by maki_2004_happy | 2005-04-19 12:30 | 建築日記(2005年4月完成)
<< 6ヵ月検診 祝★21週6日 >>