ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

引越し日記☆引渡日

いい天気です。いつもより早く起きて、二人で現場で出来上がりを
チェックします。
旦那様は、大きな買い物だし、中をチェックして、納得しなければ、
お金を払わないと言っていました。

8時30分
自宅を出る。このデザイナーマンションとも、間もなくサヨナラだなぁと
思うと、新婚生活1年が懐かしく感じられた。

10時
ドキドキしながら、現場に到着。
工事が遅れていたものの、外構工事はまだですが(GW明けを予定)
それ以外は、生活に支障をきたすものはありませんでした。

キッチンも思ったより広く、リビングも広々。
そして、何より、日当りが最高に良かったです。
外壁もイメージ通り、トイレも洗面も、いい感じでした。
新生活に期待しつつ、予定通り、新宿の銀行にローン契約をする為に
向かいました。

12時
ローン契約予約時間
埼玉から、車で向かっている工務店さんは渋滞に巻き込まれ、
結局30分遅れで到着。
銀行指定の司法書士と、工務店さん、不動産やさん、銀行のローン担当
私たちで、あっという間に、手続きが完了
大きなお金が動くのに、本当一瞬でした(笑)
書類上でお金を動かしているだけで、
実際のお金は100万くらいしか見ていないので、あまり実感ナシです。

13時
近くのバリ料理屋さんでランチ
レストランウエディングも出来る、キレイなお店
しかも、ウエディングドレスが飾ってあったので、一年前を再び思い出す。
(ちなみに、一年前の4月30日入籍、5月1日に挙式です)

そうそう、この日は、数日前から、旦那様が体調不良で、熱を出し、
具合が悪くて大変でした。意外とプレッシャーに弱い??

14時
小田急デパートで、出産準備用品とマタニティのバーゲンをしていたので
覗きに行きました。
マタニティを見ている間は、旦那様は休憩。

夏物のマタニティパンツを1着と、夏物のパジャマを2着、新調。
それから、BABY用の、コンビ肌着を2着、短肌着を2着、
それから黄色いクーハンを購入しちゃいました。
(やっぱり気が早い??)

隣で、兜が売っていたので、「家はお雛様じゃなくて、兜なんだねー」なんて言いながら
覗いてきました。

17時
夜ご飯を購入して、自宅へ戻りました。
引越し最終準備!
ほぼ終っているものの、忘れ物がないかなどチェックしました。

23時
就寝(徹夜にならなくて良かった!)
by maki_2004_happy | 2005-04-28 14:53 | 建築日記(2005年4月完成)
<< 引越し日記☆引越し当日 あっというまに・・・ >>