ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

産休よ~どこで取れる???

今日はちょっとだけお仕事について書いてみます。

私は現在妊娠7ヶ月なわけですが、やっと産休中の後任スタッフが決まりました。
でも、入社は6月1日予定。。。

まぁ、それはいいとして、今日、上司といつから産休をとるか相談しました。
独身男性の上司の為、理解が無いのはわかりますが、
「7月一杯これる?」
には、絶句。。。
即答で、「絶対無理です」と答えてしまいました。
うちの子、普通より、2週間くらい大きいみたいだし、
もしかしたら、8月半ばに出てきちゃうかもしれませんから~
なーんて言っときましたけどね

いやぁ、精神的には、そんなに問題ないのですが、
本当に、通勤が辛い!!!
今時、通勤時は、妊婦だろうが、あまり配慮されませんからね。
また、仕事上、精神的にもあまりよくないこともあるし~~
(どうしてもイライラすることもあるのです。
妊婦に気も遣えない、無責任かつアホな他部署の社員のせいで。)


保育園も入れるかどうかもわからないし、入れたところで、
0歳児は16時30分お迎えなので、1歳まで休んじゃおうかなぁとかも考え中。

どちらにしても、1歳の誕生日までは、早帰り生活ですけどね。

子育てママは、すごいなぁと思いつつ、
自分に出来るのかしら?と不安にもなるmakiでした。

あ~やっぱり、気が早い??
by maki_2004_happy | 2005-05-16 20:41 | お仕事日記
<< 週末のショック 7ヵ月検診 >>