ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

おむつ比較

オムツって、何を使っていいか迷いますよね。

私は、とりあえず、先輩ママ達の意見を聞きながら、
以下を試してみました。
主観だけど、感想!

<ドレミ>
評判はいまいちだけど、うちの場合は特に問題なし
新生児サイズとSサイズで、柄がだいぶ違った。
いずれもかわいい。
三つ折だから、持ち運びに便利!
安いから、値段の割に満足度大。

<パンパース>
人気は高い
値段も、まぁまぁ高め。
二つ折りで薄めなので、持ち運びに便利
ギャザーがしっかりしている気がする。
少し、アンモニア臭が気になったかな。
マジックだけでなく、テープがついている。
うちは、これがマイナスポイントだった。
(手の水分を奪われる)

<グーン>
肌触りがよい
値段は高め。でも、品質が高い気がする
三つ折で、外も内も、肌触りがgood!
デザインがいまいちかわいくないと思ったが
慣れると、それはそれで、かわいい

<ムーニー>
デザインがカワイイ!(プーさんなどディズニー)
二つ折りで大きめ。
だんなさんの大学仲間では、人気絶大だった。
コストパフォーマンス良!

<マミーポコ>
購入したが、Mサイズのため、まだ使っていない
ミッキーさんがついていた
by maki_2004_happy | 2005-10-22 16:56 | BABY日記
<< いまさらですが・・・ 日々成長中! >>