ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

助かる!

週に一度、実母が手伝いに来てくれています。
今日は、雨だからやめようかな?と言われたのを、強引に
「娘がかわいくないの?」
といって、来てもらいました^^;

母が、BABYを見てくれている間に、
お風呂掃除→普段できない箇所を丁寧に!
拭き掃除→これも、なかなかBABYがいると丁寧にできない
夕飯の下準備→これは、泣かれても見てくれる人がいるので
集中して出来るのが助かる
お散歩→話しかけて答えてくれる人がいるだけで、ストレス解消
世間話→なかなかできないのよね。

人がいるだけで、子育てがこんなに楽に感じるのはなぜかしら??
BABYもいつもより、お利口にみえて、しかもかわいく感じる。

そうそう、夕方には、もうひとついいことがありました。
里帰り中、兄に、オムツを買ってきてもらったときに、
「こんなのついてたよ」ともらった、ネピアとホームセンターで
やってた共同キャンペーン
絵本のお仕立券があたっちゃいました。
作ろうか、迷っていたものだったので、ラッキー
写真とかコメントとか、自由に作る、BABYの絵本です。

こんなの当たったの初めて!
今日は、ラッキーな日だわ~
by maki_2004_happy | 2005-10-27 17:06 | BABY日記
<< 支払い・・・ 病院 >>