ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

またまた血便!

またまた、血便が出てしまいました。
心配ないって言われたけど、続くとかどうとか全く言われなかったので、
またまた不安に・・・
BABYは、機嫌も悪くないが・・・

先日いった、病院は、総合病院で午前中しか診察をしていないので
近所の、超人気の小児科へ予約(ネットで出来る)
お昼に予約したのに、午後の81番でした。
何番を診察しているか、ネットで見れるので、50番代になってから
病院へ

結論から言うと、「大腸良性リンパ濾胞増殖症」の疑いありと
ようは、機嫌もよく体重増加も問題ない赤ちゃんに、時々糸くずのような
血が混ざった便がでる。
腸管粘膜内のリンパ濾胞の数が反応性に増加し、小ポリープ状に消化管内に
突出し、便が出るときに、少量出血するらしい。6ヶ月くらいには見られなくなることが
通常で、母乳の子におおいらしい。
これであれば、とくに、治療の必要はないということ
前回の病院でもこうやって説明してくれれば、安心したのに。。。

念のためウィルス検査(o-157やサルモネラ菌)もしてくれました。

安心安心。。。
by maki_2004_happy | 2005-10-28 21:14 | BABY日記
<< 愚痴です 支払い・・・ >>