ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

激しく泣く・・・

いつも通りだったBABY。
一緒にお風呂に入って、「きもちいいねぇ」って声かけながら
ご機嫌さんでした。

一緒にお風呂からあがって(我が家は脱衣所に暖房をかけて、そこでお世話します)
服を着せて、私が着替えするのを待たせていたとき、
突然、激しく泣き出しました。
今までになかった泣き方。。。
ものすごく、激しくて、激しくて、ご近所に虐待疑惑かかるの間違いなしくらい。

急いで、抱き上げ、きるものだけ着て、リビングに連れて行き、
とりあえずオッパイをと思ったのですが、
激しくないて、嗚咽して、大好きなオッパイも飲めない。。。

一人だった私は、どうしていいかわからない。。。

何度もオッパイを試みるがダメ。
抱っこしてもダメ
もう、救急車呼ぶしかない??と思いつつ
どこかが痛いのかもしれないと、考え、全身を引っ張ったり押したり
するが、特定の場所を触ったから泣くとかではないっぽい。

もう、どうしていいか、わからなくなった私は、
BABYを抱っこして、オッパイを試みつつ、育児書の0歳児の病気一覧を
見ながら、仕事中のだんなさまに電話!
「激しく泣いたとき、どんなことが考えられるか調べて」と。

結局、しばらくたって、オッパイが飲めて
落ち着くまでと、いつもの倍くらいの時間をかけて飲ませて
そしたら、寝る時間がきて、眠ってしまいました。

いまだに、激しく泣いた理由はわかりません。
新米ママはあせった、あせった。。。

まだ、だんなさんとのケンカはスッキリしていなかったのですが
自分が追い詰められたとき、親でなく、友達でなく、だんなさんに
ヘルプを求めた時、あぁ、やっぱりだんなさんを頼りにしているんだなぁと
感じました。


BABYは、その後いつも通り。
びっくりしたけれど、様子をみて、問題なさそうなので、病院にはいきませんでした。
って、落ち着いちゃったら、病院でなんて言っていいかわからないし
「昨夜激しく泣いたんです。今は大丈夫ですが・・・」って、さすがの私も
言えないわ。(2ヵ月半にして、4回病院に連れて行っている私)
by maki_2004_happy | 2005-10-31 22:23 | BABY日記
<< 話し好き? 愚痴です >>