ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

話し好き?

なんだか、ここ2、3日で、とってもオシャベリになりました。
放っておくと、30分くらい、一人で話しています(^0^)
(↑ちゃんと、応えていますよ!)
誰に似たのでしょう??

ご機嫌なのがウレシイ!

前は、人があやしても、聞いてるんだか聞いていないんだか??って
感じだったのが、あやすと、目を見て笑ったり
歌を歌うと、振り向いてみたり(偶然かも)
メリーをみて、オオハシャギしたり
ママの顔をじっと見つめたり。。。

う~ん、日々成長しているなぁ。。。


今日は、友達が遊びに来てくれました。
カワイイカワイイ!!って
やっぱり、そう言われるとうれしいなぁ。
彼女達は、既婚の同級生なので、そろそろ赤ちゃんが欲しいって
色々聞いて帰っていきました。
友達からママ友になれたら、嬉しいわ★


そうそう、最近悩みがあります。
大泣きされて以来、BABYの泣きに敏感になっています。
特に、お風呂で泣かれると、ちょっと困っちゃう(トラウマ??)

我が家では、平日は、私がお風呂に入れています。
脱衣所を暖房かけて、暖めてから、
フロマット+布団に、服を脱がせたBABY
上に、タオルバスタオルで包んで、寒くないようにして
私が体と髪を洗う間、待たせています。
その後、一緒にお風呂。
体を洗ってあげて、湯船につかって。。。(3分)
その後、BABYの体を拭いて、服を着させて、
またまたバスタオルに包んで待たせます。
(私の着替え&風呂場の片付け)

それから、一緒にリビングに戻って、また布団で待たせて
私は、洗い物の処理やごみの始末
終わってから、オッパイ→就寝

という流れにしているのですが、最近私がお風呂で洗っている間に
泣かれてしまうと、どうしていいかわからなくなり、
結局、髪を洗っていなくても、体が冷えていても迎えに行ってしまっています。
(以前は、いいこちゃんね~なんて言いながら、適当に泣かせていました^^;)

そうすると、体が温まっていないので、寒くて寒くて、
私の方が風邪をひきそうになってしまうのです。
これから、寒くなる季節。
どうやったら、BABYと快適にお風呂TIMEをすごせるか、結構大きな
問題です。

首がすわっていない、BABYをお持ちの方たちは、どうやってお風呂
しているのかしら??
by maki_2004_happy | 2005-11-03 21:50 | BABY日記
<< 超高級サンマ? 激しく泣く・・・ >>