ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

お出かけ

BABYは、まだ風邪が治ってないけど、
予定していたママのインフルエンザ予防接種に行って来ました。
地元だと予約が必要で、12月になってしまうので、最短で受けられる会社に
またまたお邪魔してきました。(育児休暇中なのに図々しい^^;)
しかも、13:30~のところ、一番に受けようと、13:25から並んで、予定通り
一番に受けてきました。
(だって、去年行列で、散々待たされたんですもの・・・)

せっかく、会社に来たので、年末調整の処理もしてきました。
(そのつもりで、生保の控除証明と印鑑持参してましたの)


BABYの様子はというと
会社までの、一時間程度、電車の旅では
行きは、ずーっと寝ていました。いい子ちゃん!
a0004374_20395397.jpg


会社についてからは、いつものように、ニコニコ。。。
愛想を振りまいていました。誰に似たのか、外面がいい^^;

久しぶりに、会社の同僚達とランチしているあいだも、殆どいい子ちゃん。
いやぁ、外食久々だったので、温かいうちに食べられて嬉しかったわぁ~

帰りは、多少、愚図ったものの、ママのお膝でいい子ちゃんしていました。
「立て~歩け~ゆすれ~」と泣き叫んだりはしませんでした。
でも、ずっと起きてました。

起きていたからか、とても眠かったようで、家に着いたら、
すぐに、おっぱい→ねんね

1時間位たった頃、お風呂の時間がきたので、そっと、脱衣所に移動させましたが
途中で目を覚ましてしまい、私がお風呂に入って、1分後には大泣き!

結局、私、顔くらいしか洗えず、BABYをお迎えに行くことになりました。

以前、お風呂で激しく大泣きされてから怖くて仕方ないんです。
今日は、お風呂中も、泣いていて、お着替え中も泣かれてしまいました。

抱っこすると落ち着くようでしたが、抱っこしているわけにもいかないので、
さっさと準備してリビングに移動し授乳
だましながら薬を飲ませ、だましながら鼻吸い、
そのたびに、泣かれてしまいました。

ねんねは、出来るかと不安になりましたが、いつものように寝付きました。

ところが、15分くらいたって、再び大泣き!
(我が家はリビング2F、寝室3F)急いで駆けつけて、抱っこすると、落ち着いたようなので
もう一度、一人寝んねをTRY、
これでダメなら、今日は寝かしつけしようと思ったのですが、一人で眠れました。
いい子ちゃん。


お出かけだったし、人にたくさんあったし、ちょっと興奮しちゃったかな?
by maki_2004_happy | 2005-11-17 20:39 | BABY日記
<< 怒ってます 薬の副作用 >>