ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

思いやり

思いやりって大切ですね。

夫婦って、もともと他人で、別々の人間だから
思ってることが違うのは仕方ないし、
自分がやって欲しいことを、やってくれないからって、ひねくれるのは簡単。

私は、最近、ひねくれてばかりいたと思う。

やってくれたことにたいして、感謝するって気持ち、
あたりまえって思って特に口にしないことも多いけど、
やっぱり、「ありがとう」って言われると嬉しい。

そんな言葉から、思いやりって生まれてくるとおもう。


今日は、そんなことを感じた一日でした。

何があったって??
たいした話ではないのですが、
今日は旦那様が仕事で30分早く家を出ることになっていました。
旦那様は、平日の朝が苦手です。
うちのBABYは、夜中泣いたりしないのですが、今朝に限って
5時くらいに愚図ってしまいました。
いつもは、グースカの旦那様が起きてきて、「大丈夫?」と声をかけてくれました。
BABYのオムツ換えをしていたのですが、おしっこをひっかけられて、ビショビショ。
バタバタしていたので、とってもHELPが嬉しかったです。

そして、1時間半後、いつもより早くシャワーを浴びる旦那様
時間的余裕なんてなかったはずなのに、お風呂掃除をしてくれました。
「お風呂掃除しといた」
「えっ?時間ないのに?ありがとう!」
という会話がありました。

コーヒーを飲んで、旦那様が出勤した後、天気もいいので、
お風呂グッズ(BABYマットなど)を、外に干そうと思って、バスルームに行ったら
旦那様は、すでに、BABYのマットなども外に干していてくれました。
(私はしょっちゅうするけど、旦那様は基本的にあまり干したことがない)

★感動★★★★★

そこで、私からメール
「疲れているのに、朝から起こしちゃってごめんね!でもヘルプ嬉しかった。
あと、お風呂掃除とスノコ&ベビーマットまで出してもらって^^
本当、Thank you です
今日は、遅くても、明日休みだから一緒にご飯食べましょ★
何か、○○クンの好きそうなもの用意します」

旦那様から返信
「そういってもらえると、がんばって良かったなーって気分になります^^
これから××です。なるべく早く帰れるよう頑張りますね、晩ご飯楽しみにしてます!」


ちなみに、今週は、もともと、終電コースと言われていました。
21:30に帰るメールがありました。(笑)

たいしたことじゃないんだけど、そういうのも大切だなぁと思いました!


ちなみに、関係ないけど、今日は、11月22日
”いいふうふ”の日だそうです。
by maki_2004_happy | 2005-11-22 22:39 | ひとやすみ
<< 祝★100日 離乳食スタート! >>