ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

お出かけ!

久しぶりに、ロングドライブ!
有明まで行って来ました!
横浜のじいちゃんとばあちゃんに来てもらって、ワシントンホテルで
BABYのお世話をお願いして、
久しぶりに、旦那様と二人で、東京ビックサイトに行って来ました!
BABY抜きで二人で歩くのなんて、久しぶり!!!っていうか、初めて??

2時間ばかり、甘えさせていただき、遊んできました。
その後は、中村孝明の和食屋さんで、懐石料理をいただきました!
ランチだけど、本当久しぶりに、ゆっくりお食事できました。
しかも美味しかった!
BABYはみんなで、交代で、お世話しました。

オムツ換えスペースはあるものの、授乳室がなかったので、
お店にお願いして、個室をお借りしちゃいました(ラッキー)

しかし、世の中、授乳スペースのない場所多いですね。
デパートや大型スーパーがあれば、大体ありますが、本当ない街もあります。
世の中の母乳ママ達は、どうしているのかしら??

あとは、バリアフリーじゃなさすぎる!
今回は、車で移動だったので、全然問題なしでしたが、
普段、一人でベビーカー押していると、本当困ることがたくさんあります。

地下鉄の駅の階段なんて、オエッって感じ。
軽めのベビーカーだけど、4kg強、BABYが7kg、荷物が2kgとすると
13kg。。。ムリムリ。

って持ってるけどさ。

子どもを産んではじめて気づいたけど、やっぱりバリアフリーが嬉しいです。


話が飛びましたが、その後、銀座に行って来ました。
銀座も久しぶり!!!
街は、クリスマス一色でした!
ソニービルのCHANELのツリーがキレイだった(これ、最近毎年見てる)

帝国ホテルに用事があったのですが、ホテルの中も、クリスマスツリーが
たくさんあって、キレイでした。

そーんな感じで久しぶりの外出を楽しんで、のんびりしていたら、
BABYのお風呂&寝る時間、ギリギリになってしまい、
いつもより30分遅くなってしまいました。
ごめんよー!
by maki_2004_happy | 2005-12-04 20:28 | BABY日記
<< オークションデビュー 優れ物! >>