ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

クレーマー慣れしたクレーマー ガラスメーカー編

我が家は今年の4月に入居したばかりの新築戸建てです。

今日、ありえない事件がありました。
寝室のペアガラスの内側に大きなヒビが・・・

寝室は、ベットしかなくて、何かぶつけたわけではありません。

そんなわけで、施工業者に電話!
監督が、「ペアガラスなんで、交換に時間もお金もかかります」と・・・
でも、何もしてないのに割れたんですよ!なんか納得いかない。

とゴネましたが、「無償ってわけには・・・」というお話でした。
で、どの程度の時間とお金がかかるのかを確認していただいたところ、
「事情が事情ですので、部品代の8000円だけで1月中頃にできます」
という連絡がはいりました。

ちなみに、私は、WEB系の会社カスタマーサポート2社で責任者を務めた
経験あり。はっきり言って、ハードクレームの対応は慣れております。
っていうか、そればっかという立場。
納得いかない! と思うと、納得いかない。。。。

監督に許可を取って、メーカーのト○テムお客様相談室に電話しました。
入居して半年強、何もしてないのに、ガラスが割れた!とアピール!アピール!

施工業者を通じで営業担当者が、現場を確認しに来て、
場合によっては無償で修理(あたりまえや)するそうです。

とはいっても年末年始、早く、なおらないかしら??
気分悪いなぁ~


早く連絡くれないと、本当にハードクレーマー化しちゃうから。



<追記 12月28日 18:25>
早速、ト○テムの営業担当から連絡が入り、年末なので都合がよければ今から見に行くというので、来ていただきました。
原因はわからないようですが、やはり、ぶつかったようなヒビではないので、無償で修理してくれるとのこと。
まぁ、一応対応も早かったし、無償だし、納得はしたのですが・・・

しかし、BABYも寝ている、寝室。
窓ガラスが割れて、BABYにかかったら、こんなことじゃすまないっちゅうの!
どういうことかしら?と思ったら、また腹がたってきた。
まぁ、無事だったしいいか??っていいのか????
by maki_2004_happy | 2005-12-28 14:10 | 苦笑
<< Happy Birthday! Merry Chirstmas! >>