ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

どうした??

いつもは、夜中一度、授乳で起きるだけのBABY
大体時間は、3時~5時の間が多かった最近。。。
起きるときも、泣くことは殆どない、BABY


ママとパパが、ママの誕生日だからと、シャンパンあけて楽しんでいたからか??
突然、16日、23時に「フェーン」と泣き出した。

おっぱいにしては、早いなぁ~
21時まで飲んでいたけど大丈夫かしら?と思いながら(不良酒好き母)授乳。。。

すぐに、落ち着き、眠りにつきました。


ママとパパも0時くらいにはベットに入りました。
落ち着いて寝ている様子のBABYをニヤニヤ見てから・・・


ところが、再び「フェーン」
時刻は、1時を回ったところ。。。

おっぱい飲んでから、まだ2時間なので、どうしようか迷ったが
ベットに寝かせたまま、「トントン・・・」
小さな声で、「ママいるから大丈夫よ、お休み」とささやきながら

しばらくすると、眠りにつきました。


ほっとして、私もベットに入って
再び「ふぇーん、ふぇーん」
時刻は3時。。。

またかぁ~と思い、今度はおっぱいをあげてみました。
すると、いつも通り飲んで、眠りにつきました。


これで朝までねてくれるかな??
と思うと、再び
「ふぇーん」
時刻は4時・・・
トホホ。。。。どうしようか迷いながら、トントンして、ささやき。
ここで抱いたら負けだ!と(何にだ?)思いながら
BABYは再び眠りにつきました。

「ふぇーん」
時刻は5時。。。さすがに、きついなぁ~
同じように、トントン&ささやき。


朝を迎えました。
こんなに、起きたのは、新生児だった頃以来。
夜泣きスタートか??と思いましたが、それっきりありません。
ちょっと、興奮しちゃったのかな?
それとも、顔をバリバリ掻いていたので、湿疹がかゆかったのかな?
再びこんな夜がないように、どきどきしながら毎日を過ごしています。
by maki_2004_happy | 2006-01-17 09:48 | BABY日記
<< ハゲ 祝☆5ヵ月 >>