ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

窓が直った

突然ヒビが入った窓ですが、やっと修理が完了しました。

結局原因不明。
まぁ、それは仕方ないとして、ト○テムの対応にはガッカリしました。
ガラスメーカーって少ないから、殿様商売なのかしら??


<12月27日>
寝室の窓に突然ヒビが入る
施工業者に電話、有料で修理とのこと、金額と日にちを確認してもらう

<12月28日>
施工業者より部品代8000円で修理可能、2週間程度かかると連絡あり
納得いかないので、許可をとって、ト○テムのお客様相談室に連絡
→タカビシャなオペレータが対応
お客さんから施工業者に連絡してほしいと、そこから営業をいかせるとのこと
そのむね施工業者に連絡。
まもなく、ト○テムの営業担当者より連絡あり
 →年末なので都合がよければ今から見に行きたいとの事
OKし、確認しにきてもらう
 →ト○テム営業担当者、確認にくる。
無償で修理するが、日にちについては、急ぐが年末年始で、ペアガラスは受注生産のため1月中旬を予定、年明けわかり次第連絡しますと名刺出さずに帰る

<1月18日>
まだかまだかと思って、クレームを入れたいが入れ先がわからん!と思っていたら、サービスセンターから電話
 →23日の午前中に交換にうかがいたいがどうかと打診される
OKしたところ、詳細の時間は金曜か土曜に連絡しますとの事
小さい子どもがいるので、16時までに電話連絡ほしい旨伝えて切る

<1月21日>
18時30分、ト○テムより電話。
ていうか、この時間の電話は非常に迷惑。。。
しかも、23日、よくよく考えたら、児童センターに行きたい日だった(10時~12時30分、全部でなくても!時間程度いければOK)
 →11時でいかがでしょう?と言われたので、もう少し早いか遅いかしてほしいと伝えたところ、9時と13時に時間指定のお客さんがいるからずらせないとのこと
だったら、他の日にしてください。こちらは16時までに作業が終われば基本的にOKです。できれば24日の午後一番でお願いしたいと伝える
すると、窓口が今日は閉まっているので、23日に連絡しますと言って切られた

<1月23日>
電話なし
クレーム入れたいが、入れ先わからず
しかも、大雪だったので、児童センターにも行けず
チョット、ストレス。。。寒いし。。。

<1月24日>
10:00
○○さんのお宅でしょうか?寝室のガラス交換の件なんですが。。。
と電話あり
っていうか、名乗っていない。
「失礼ですが、どちら様ですか???」と不機嫌に答えてみた。
しかも、午前中希望なんですよね?そうすると、一番早くて31日になりますが。。。
と一方的。
ちょっと、カチンときた私は、
あの、聞いていらっしゃるかわかりませんが・・・
・ガラスはうちが何かして割れたわけではない、勝手に割れたんですけど
・赤ちゃんが寝ている寝室で、ベビーベットの横、何かなかったからいいものの、私はクレーム入れているつもりなんですが。。。
・12月末の時点で、1月中旬に交換とおっしゃられたが、御社の中旬はいつまでなんでしょう?
・23日は、こちらの都合でダメでしたが、9時と13時に時間指定のお客さんがいるから、11時っていうのはどうなの?もちろん、お客さんあってのビジネスでしょうが、優先順位はどうされているのかしら?
・次の日程について、今日(24日)を希望して、昨日電話いただけるはずでしたが、お電話ありませんでした。
・「午前中きぼうなんですよね?」としきりにおっしゃっていますが、午前中希望なんて一言もいっていません。作業が16時までにおわれば結構です
・お電話も16時までにおねがいしますと言っているのですが、土曜日は18時過ぎにかかってきました。
・まぁ、あなたに色々いっても仕方ありませんが、うちとしては、31日まで待てません。最短でいつ作業可能か調整して連絡ください。あっ、いつまでに連絡いただけます??

と、話し、電話を切りました。

約束の時間の1時間前、恐らく上司であろう、男性からお電話いただきまして、
「行き違いがあったようで、申し訳ありませんでした。明日、9時でいかがでしょうか」と
まぁ、結果オーライなので、それでOKしました。

っていうか、9時って午前中じゃん。31日前でもできるんじゃん。
やれやれ。。。

写真は、ひび入ったガラス。
見たことないヒビの入り方してます。ガムテープで貼ってあるけど


窓が直った_a0004374_16372665.jpg


<1月25日>
無事、ガラス交換できました
ペアガラスの交換ってどうやるのか、興味があったのですが、
見に行く前に、あっというまに作業完了。
ちなみに、ガラスは10年保障だそうで、作業に来た人もこんな割れ方見たことないと言っていました。
by maki_2004_happy | 2006-01-26 16:37 | 苦笑
<< 初めてのシングルお出かけ?? 寒い! >>