ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

なんだかなぁ~な日


◆なんだかなぁ~ 1 ◆
まず、ビックリしたのが、医療費
以前サンマの骨が刺さって病院に行ったことがある。
そのお知らせが健康組合からきた。
確か、2時間近く待たされて、1分程度で終了。2000円くらい払った。
高いと思ったけど、骨を抜いてもらうだけなので、きっと実費なんだと思っていた。

お知らせをみると
医療費総額 6940円 健康保険組合が払った金額 4858円 あなたが支払った金額 2082円
とある。。。
えっ??1分7000円っすか??
いい商売しすぎじゃないですか???

ビックリしたぁ~


◆なんだかなぁ~ 2 ◆
うちの息子、すごい勢いで私の手を齧ってくる。。。
顔なんて触ろうもんなら、大きくあけた口を左右に小刻みにゆらす。
小鳥が親にえさをもらうのを想像してください。
これは、愛情表現なんだろうか?何なんだろうか?

そして、顔に顔を近づけると、
今まで指しゃぶりしていた指を口から離し、
ヨダレだらけの指で人の顔を撫で回してくれる。。。
あの~、ベトベトなんですけど。。。

さらに、髪の毛をひっぱる、ひっぱる。
君より長いから、羨ましいのか?
彼の手には私の抜けた髪の毛がついているんですけど。。。

極めつけはキック
せっかく、抱っこしてあげているのに、人をキック!!
しかも、笑ってるし~
痛いんですけど。。。

ったく、恩知らず!
誰のお陰で、今、こうしてると思っているのよ!!!


◆なんだかなぁ~ 3 ◆
エコキュートのリモコン点検に来た人。
浴室とキッチンで、通話ボタンが作動したり、しなかったりするので
見てもらうことになっていたのです。
某メーカーの人だけど、結局、「わたし、うまく説明できないんで、
あっ、車に行けば資料はあるんですが。。。
時間をください。お電話の上、修理が必要でしたら改めて伺います。」
といって、帰っていった。
あの、用件は、昨日お電話で散々お話しましたが。。。
うまく、説明できるようにしてからきてくれ!
ていうか、車にあるなら、今もってこい!!!


◆なんだかなぁ~ 4 ◆
他人の子どもに注意したことありますか?
ご近所さんなので、どうしようか、迷ったのですが、注意してしまいました。

自宅前の細い道で小学3年生くらいの男の子3人が、サッカーボールで
ドッチボールして遊んでいました。
それは、いいのですが、ベビーカー押して私が通るときに、ボールを投げようと
したのです。
男の子たちは遊びに夢中で興奮している様子。
間違ってBABYにあたったら、お互いよくないとおもったので
「チョット待って、赤ちゃんいるから。ぶつかったら大変でしょ?ごめんね」
といったら、何も言わなかったけど、首縦に振って、ボールを投げるのをやめて
くれました。

ちなみに、こちらのお宅の駐車場と前の道路とに、チョークで落書きしてありました。

数日前、同じチョークで、うちの前に
「アホ」と汚い字で書いてありました。。。

オーット。。。
by maki_2004_happy | 2006-03-24 18:22 | 苦笑
<< 離乳食 歯が生えました! >>