ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

2回食スタート

なんだか、色々あって、遅くなってしまいましたが
BABYの2回食をスタートしました。

1回目が10時30分なので、愚図るかなと心配でもありますが
2回目は、17時にしました。

今日のBABY
a0004374_8420100.jpg

なになに、今日から2回もお食事をくれるって??
美味しいもの限定で頼むよぉ~


1回目
a0004374_8424826.jpg

**MENU**
・7倍粥(つぶしていません)大さじ3杯
・にんじんのグラッセ(みじん切り)
・里芋マッシュ with粉チーズ
・キャベツの出汁煮(みじん切り)
・ささみのそぼろ、卵黄を添えて 親子丼風(肉は本日デビュー、片栗で煮て出汁と醤油で味付)
・バナナ(フォークの背で軽くつぶして)
・白湯

一時の食べない病はウソのよう。最近パクパク、カナリの勢いで完食します。



2回目
a0004374_8474650.jpg

**MENU**
・しらすかけご飯(しらすは湯切りして、こまかく刻んだもの) 大さじ2杯
・ほうれん草の出汁煮
・サツマイモのりんご煮

サツマイモは、ちょっと残しましたが、ご飯は完食
ただ、お腹がすきすぎて、少し愚図りました。
17時はもともと授乳の時間だったので、もしかしたら、16時30分の方が
いいのかも~
様子をみたいと思います。
by maki_2004_happy | 2006-04-14 23:40 | BABY日記
<< 祝☆8ヶ月 お墓参り&お花見 >>