ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

初節句

我が家のBABYの初節句グッズご紹介~

まず、夫と、夫の両親が選んでくれた兜!
これは、夫の両親からの贈り物です。
写真ではわかりにくいですが、後ろの屏風に
虎と、竜が入っていて、なかなかカッコイイです。
a0004374_9164935.jpg


そして、私セレクトで、私の母から贈ってもらったこいのぼり
実は、亡き父のヘソクリで購入しました。
といっても、カードで払って、ヘソクリのお金は、そのまま取っておこうと
思っているのですが。。。

夫が休みの日、外に出そうと思っているのですが、
風が強かったり、雨が降ったり、いまいち天気がパッとしないので
なかなか、こいのぼりを出すことが出来ません。

なので、室内干し(?)してあります。
a0004374_9181453.jpg



我が家のリビング、こいのぼりが陣取っていて、面白い空間になっています(笑)

気に入ってくれるといいけど。


初節句のお祝いは、5月の連休に両家を呼んで行うことにしました。
ひな祭りだと、ちらし寿司にはまぐりの潮汁だけど
端午の節句はどうなんでしょう???
一応、ちまきと柏餅って言うけど、これだけじゃね??
みなさん、どんなものを用意するのかしら??
by maki_2004_happy | 2006-04-21 09:21 | BABY日記
<< ごめんよ~ 最近の困ったさん。。。 >>