ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

初節句

BABYは病み上がりで、本調子ではありませんでしたが
予定していた初節句のお祝いをしました。

前日まで、熱をだしていたBABY。
心配しながらのお祝いです。

買い物にも行けていなかったので
予定変更して、殆どが買ってきたものになってしまいました。
ゴメンナサイ。。。

チラシ寿司とお吸い物くらいしか作ってないし~


朝早く起きて、こいのぼりをだして、兜を掃除して、
部屋もきれいにして、そこに実母登場。
BABYを見ててもらって、その間に、夫とふたり
買い物に。

あらかじめ、リストにしておいたので、ダーッと買い物を
すませる。

正午前、夫の両親来訪。
熱で用意ができなかったので、簡単になってしまったことを
謝罪し、お祝いスタート!

バタバタで、なんと、わたくし、主役のBABYの
お粥を用意せずに、全て酢飯にしてしまいました(><)

なので、BABYの離乳食は鯛入野菜煮込みうどん(笑)
許してください。。。

さらに、夢中になりすぎて、用意しておいたビデオも
デジカメで写真を撮ることも忘れた、私たち。。。
ドジ親です。ハイ。

でも、BABYもじいちゃん、ばあちゃん、ばあばに沢山抱っこして
もらって、終始ご機嫌。
良かったです。

悩んでいた節句祝いメニューですが、
こーんな感じになりました。

◆色とりどりのチラシ寿司
◆トンカツ(BABYの未来が勝つものになるように)
◆黄色と白の前菜(出汁巻きたまご、チーチク、チーズ)
◆グリーンサラダ
◆天ぷら盛り合わせ
◆一口お赤飯
◆あさりの赤だし味噌汁
◆ちまき、中華ちまき、笹餅の盛り合わせ(?)
※他にもあったような気がするけど覚えていません。。。

おみやげ
◆柏餅
◆舟和のいもようかん&あんこだまセット

写真は、初めてスイカをさわるBABY
ボンボン叩いていましたが。。。
a0004374_8505175.jpg

by maki_2004_happy | 2006-05-03 08:50 | BABY日記
<< 悪戯っ子 結婚記念日(2周年)&築1年 >>