ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝☆9ヵ月

うちのBABY、本日、めでたく9ヶ月を迎えました。
8ヶ月は大きな成長が見られるかと思いきや、そうでもございませんでした^^;

★★成長記録★★
・気分でやっていた、バイバイは完成。初めて会った人にもします
・お名前を呼ぶと、右手をあげるようになった
・遅いけど、寝返りの楽しさを覚えたようで、寝返りしまくり。。。
・ハイハイはできないけど、うつ伏せで足が前に動くようになってきた
・人の顔を叩いて喜ぶ(成長か??)
・上の前歯も生えてきた(上下2本づつ)
・嫌なことをされると怒る
・離乳食に飽きると、ブーをする
・ベビーベット卒業→シングルベットデビュー
(夜中泣くと、添い寝が習慣化してしまった^^;)
・チュができるようになった。しかも、手を添えて アハハ


★★生活リズム★★
7時     起床
 ※基本的に一人遊び、ママは家事
8時     おっぱい
9時前後  午前睡(30分~1時間程度)
10時    離乳食&おっぱい
13時前後 お昼ね(30分~1時間程度)
14時    おっぱい
※お天気がよければ、お散歩など
16時前後 お昼ね(30分~1時間程度)
17時    離乳食
19時    お風呂
20時    就寝
 ※夜中は、一時期1回のおっぱいですんでいましたが、
   最近は2~3回泣いて起きます。
   ケースバイケースで、おっぱいか、とんとんか、添い寝してます。


★★復職準備★★
基本的に8月に育児休暇が終了するので、色々準備を始めています。

認可保育園はむずかしそうなので、無認可託児施設を見学しています。
まだ、ここ!ってところには、出会っていませんが、何となく、イメージしながら
見に行っています。

また、復職にあたり、家事を少しでも楽にするための準備
及び、夏を安全且つ快適に過ごすもしています。
まぁ、復職云々にこじつけているだけの気もしますが。。。

□オーブンレンジ ヘルシオor石窯オーブンorスチームエレック
 →前々から欲しかったので、仕事復帰をきっかけに購入したい。
   予算はものによるけど、5万~7万程度

□家事代行サービスorダスキンメリーメイド
 →時間をお金で買うのと、家をキレイに維持したいので
   家事代行なら5000円/2H
   ダスキンなら、水周り 徹底的に21000円/4Wに1回
 今日、お話を伺ったところ、普段掃除系は家事代行でできるけど
 徹底的なキレイはダスキンって感じ。
 問題は、平日ののサービスなので、鍵を預けるか、
 実家から母にきてもらわなければならない点。
 一応、お試しで来週やってもらいます。初回は28000円なり。。。


□エクステリア工事
 →いくら、かかるのでしょうか???
  ただ、この先留守も増えるし、BABYもいるので防犯上も
  提案&見積もり中

□熱遮断フィルム 見積もり
 →同上



a0004374_9143770.jpg

by maki_2004_happy | 2006-05-16 09:14 | BABY日記
<< ベビースイミング 悪戯っ子 >>