ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

「舌だしブーム」と「寝ぐず」と「夜泣き」と

「舌だしブーム」と「寝ぐず」と「夜泣き」と_a0004374_1015880.jpg

最近、なぜか夕方限定ですが、よく、舌を「ベー」って出してます。
舌も、大きくなったのねー
牛タンみたいに、焼いたら美味しそう★★★(←冗談デス)

9ヶ月に入って、変わった事といえば、「寝ぐず」
これまた、昼寝限定なんですが、
横抱っこじゃ、ギャーギャー泣いて眠らない。
でも、縦抱っこじゃ眠れない。
重いし、力もついているので、もう、大変。
戦いながら、寝かしつけ。
落ちそうになるBABYを、なんとか支えて、
優しく揺らしたいけど、そんなんじゃ、落ちるから、
ちょっと、ハードに(??虐待ではないですよぉ!)
BABYが眠りにつく頃には、こちらがヘトヘトです。

もっと、遊びたい、寝たくない!って気持ちが大きいのかしら?
でも、寝ないと寝ないで、ぐずって大変なんでございます。。。


そして、もうひとつが「夜泣き」
夜泣きと言えるのかわかりませんが、
6ヶ月くらいのときは、5時くらいまでぐっすり、時には朝までぐっすり
だったBABY。
最近は、20時に寝た後、21時前後に泣くことが増えてきました。
ひどいときは10分おきに4~5回。
基本的にはすぐに泣き止みますが、30分くらい泣くこともあります。
そんなときは、部屋を明るくして、いったん起こしてから
寝かしつけます。
夜に関しては、抱っこで寝かしつけはしていなかったので
今更、抱っこ癖はつけたくない私。
なので、おっぱいで寝かしているのですが、これが原因なのかな?
夜中に起きる回数が増えてしまいました。
大体、1時前後と3時前後、又は5時前後に目を覚まします。
おっぱい飲んでるから、おしっこ出て気持ち悪いのかなぁ。。。

職場復帰したら、こんなに夜中何度も起きられてしまうと
厳しいなぁ。。。
と思い、保健士さんに相談したら(30代後半WM)
この方のお子さんは、10ヶ月の時に預けて2ヶ月くらいは、夜泣きがひどかったそうな。

何かいい方法はないのかしら???

とはいっても、うちは、まだ楽な方みたいですが。
by maki_2004_happy | 2006-05-23 10:01 | BABY日記
<< ダスキンメリーメイド ベビースイミング >>