ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ダスキンメリーメイド

本日、ダスキンメリーメイド初回が入りました!

3人の、ベテラン主婦風な50歳前後の方がいらして、
我が家の、キッチン+家事室、トイレ2箇所、洗面所、バスルームを
ピカピカにしてくれました!

手馴れた手つきで、次々とこなしてくれる。
まぁーステキ。

キッチン+家事室については、家電の拭きあげ、電子レンジの庫内クリーニング、
IHのこびりつき磨き(自分でやったけどなかなか出来なかったの)、
トースターの受け皿掃除、システムキッチン全体磨き上げ
シンク、排水溝はもちろん、
シャワーフィルターまでお掃除していただきました。
あとは、床(動かせる家具はずらして掃除)、
食器棚(食器棚はオープンスペースは整理整頓付、棚の上も拭いてました)、
窓枠、イス、冷蔵庫の上とまわり、洗濯機周りの拭きあげ、
洗濯物干しの拭きあげ・・・


バスルームは、浴槽はもちろん、排水溝、ドアの枠を外して洗ってもらい
エプロンも外して洗い、窓も本当はサービス外だけどお願いして、
天井まで磨いていただきました。
もちろん、その後は、全て拭きあげ


メインで使っているトイレも、なかなか行き届かなかった
淵も、きれいすっきり★
新しい、トイレみたいです。
洗面シンクも、磨いていただきました。


サブのトイレは、バスルームの脱衣所にあるので
今は使っていません。
なので、お掃除してもらった後に、水を抜いてしまおうと
思い、TOTOに電話して、抜き方を確認。

さっそく、抜いていただいたのですが、水を抜いて2~3分後
排水の匂いが。。。。
水って、こんな匂いや、虫などを家に入れない役目もあったようです。
せっかく抜いていただいたのに、すぐに、水を入れました。
残念。


ここまでしていただいて、時間は3時間程度。
お値段は、初回料込みで29400円也
次回からは21000円

ピカピカなんで、もう、おトイレもお料理も、したくなーい(笑)


ちなみに、miraiminatoさんのところは、週1回、2Hの家事代行サービスで
普段のお掃除をカットされているとのことで、これまた魅力的。
さっそく、担当の方に、そちらも聞いてみました。

1ヶ月のコスト的にはかわらないのですが、内容が違うようです。
週1回、通常レベルの掃除×月4回
4週に1回、徹底的に水周り
両方出来るといいんだけど、そうすると月4万はありえないので
とりあえず、うちは、4週に1回でいってみようと思います。

というのは、我が家の場合、どうしても、ダスキンさんに鍵を預けると
いうところが、妥協できなくて、
もちろん、保障とかもしっかりしているようなんですが。。。
そうすると、ダスキンの日は、どちらかの親に来てもらう形になり
週1日だと、「あんた、掃除もしないで、育児もしないで、好きなことして(働いて)、なにしてるの??」
と言われかねないので(><)


しかし、このサービス、なかなか良かったです。
ちなみに、スポットだと、もう少し高いようですが、
ママへのご褒美に、世の旦那様方いかがでしょうか。。。
きっと、喜ばれますよ。
ちなみに、同じことを旦那さまがしようと思ったら、
土日がまるまるつぶれて、奥様の反感を買うと思われます。(我が家の場合)
by maki_2004_happy | 2006-05-25 13:49 | 新婚生活日記(新婚か?)
<< ママ友会 「舌だしブーム」と「寝ぐず」と... >>