ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ポリオ

ポリオを受けてきました。

ママは、昭和51年生まれなので、ママも一緒に。
50~52年生まれは、ポリオの抗体が低く、特に51年生まれはダメらしい。

といっても、住んでいる市では、ママのポリオは受け付けてくれず
市内で一軒だけ、ポリオ扱っている医者があるのですが
1人だと9000円、8人集めれば1人2000円というじゃないですか。。。

もう、ネットワークビジネスの勧誘バリに、みんなに声かけて
集めましたよ。8人。

なので、午前中、ママ達の接種。
午後から、BABY達の集団接種してまいりました。
忙しかった~

ポリオのお味は、甘かったです^^
予防接種って、注射ってイメージだけど、甘いの飲むのもあるのねー

BABYも嫌がったけど、「意外といけるじゃん?」って感じで飲んでいました。
ほんの少しだしね。

写真は、集団接種の会場だった、日本の高度経済成長を支えた団地内の集会所
もうすぐ、取り壊されるそうです。昭和の匂いしてましたよー
a0004374_925064.jpg

by maki_2004_happy | 2006-06-06 18:25 | BABY日記
<< ぐずった時は バレてますよ! >>