ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

BABY in 恵比寿

恵比寿に行って来ました。
って、私の会社に遊びに行ったんだけど。。。

この子は広尾で出産しているので、久しぶりのこの界隈へのお出かけ。
ちょっと、懐かしかったわぁ~

会社は半年以上ぶり。相変わらず、みなさん忙しそうだったけど
相手をしてもらって、感謝です。
色んな人に抱っこされて、BABYも終始ご機嫌でした。

元同僚の子と一緒に行ったんだけど、その子の成長は早い!
2ヶ月違うのに、追い越されそうな勢いです。
でも、うちのBABYはのんびりさんだから、のんびり成長していいんだよと
改めて思いました!


ついでに、人事によって、手続きしてきました。
そう、育児休暇、延長したのです。
散々悩んだのですが、上司に、ポンと肩を押されたら、なんだか今まで悩んでいたのが
ウソのように楽になり、決断できました。
住んでいる地域の認可保育園には、空きがなく、無認可託児施設や、近隣の区市町村で
探していましたが、パッとするものがなく、どうしようか考えていました。
本当は、自分の気持ちも、社会から遮断されているような孤独感と、
もう少し子育てにあててあげたい気持ちと、複雑に絡み合っていたりして。。。

だけど、結論から言うと
育児が理由で、仕事という自分のペースが、ゆっくり、又は後退時期は
長い人生でほんのひと時。だから、割り切って、育児を楽しみ、
BABYのお世話に、もっと手が離れたら、また自分らしさを追及して、自分らしく生きるのも
いいんじゃないかな?と思ったんです。
そう、考えるまでに約一年以上かかりました。
本当、悩んで悩んで、白髪も出ちゃったくらい。

復帰は2月1日。
だから、半年近くあります。今期については、里子に出すか、何かしてとりあえず復帰。
といっても、きっと、預けたら病気されるんだろうな~
だから、とりあえず。。。
来期から完全復帰を目指します。

職場の皆様、本当、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


さて、恵比寿ですが、変わってました!
恵比寿の三越には、ベビー向けのお店が増えていました。でも、やっぱり、オムツ替えスペースしかなく、休憩室や授乳室はありません。
ウェスティンホテルにもベビーベットがあってオムツ替え可能です。
駅ビルのアトレには、なんと授乳室が出来ていました。しかも、キレイ★★
早速、帰りに授乳してきました。

遊べるスペースがあれば完璧なんだけどな~


ちなみに、日比谷線の恵比寿駅にはエレベータがありません。
改札は地下です。
なので、行きは、駅員さんに声をかけえればベビーカーを運んでくれます。
帰りは、すぐ近くの交番で声をかければ、駅に連絡をしてくれて、駅員さんが迎えに来ます。
便利な世の中です。
ベビー連れのママさんたちは、無理してベビーカーを含めた大量の荷物を抱え込まず
駅員さんに協力してもらいましょう!


そして、電車と人に興奮してしまって、殆ど寝ることなかったBABY。
帰りの電車でぐずぐずでした。
a0004374_15305411.jpg

by maki_2004_happy | 2006-08-03 15:33 | BABY日記
<< お誕生日前祝<1> 車 >>