ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究_a0004374_214324100.jpg

今日は、夏休み最後の日。
暑かったけど、清々しい秋のような一日でした。
夏休み最後といえば、宿題!
自由研究に、パンツタイプオムツ比較をしました。
左上から、パンパース、グーン、マミーポコ
左下から、ムーニーマンハイハイ用、メリーズ、ムーニーマンアクティブボーイ

ウエストと太もものフィット感などを、自己流で調べました。
というのは、わたくし実は「ストック女王」
我が家に、収納がたくさんあるのと、使っていない部屋が、物置状態なのをいいことに
オムツやら、洗剤やら、ティッシュやら溜め込んでおります。

なので、Mサイズのオムツ、BABYが大きくなる前に
効率的に消化しなければならないので、BABYのスタイルにあわせて
どのオムツから、使おうか研究したわけでございます。

自己流研究結果は
「マミーポコ」「グーン」「メリーズ」「ムーニーマンアクティブボーイ」
「パンパース」「ムーニーマンハイハイ用」の順番かな??

好みとかもあるかもだけど、この順番なら、少し大きく成長しても
使えるかなーと自己判断してみました。


そして、明日は、防災の日。
非常用持ち出し袋の中身をチェックし、賞味期限切れのものは更新、
BABY用にオムツもM~Lに更新しておきました。

これで、夏休みも終わり
って、私のロングバケーションはあと5ヶ月ありますけど。。。
by maki_2004_happy | 2006-08-31 21:43 | BABY日記
<< 家が好き 怪獣。。。 >>