ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

家が好き

自分達が家作りを楽しんだことからか、
私達夫婦は家を見るのが大好きです。

最近、いわゆる「子供乗せ自転車」を買った我が家。
季節が良くなってきたこともあり、休日、時間があると、
サイクリングしながら、家をみたりして楽しんでします。

家って、本当、色んな家があって、見ていて飽きません。

そして、時々、住宅展示場や、建売住宅を見学しています。(ひやかし???)
見るのは、すごーく楽しいのだけれど、営業かけられるのが
ちと、うざい。。。
しかも、私達、それなりに勉強したので、知識だけは
入っているので、
「詳しいですね~」「よく勉強されていますね~」「それだけ、知識があれば、もうステキな家が建てられますよ」などと言われてしまいます。怪しいですね。
個人情報は極力書かない様にしていますが、結構しつこいんですよね~

それから、最近私の周り、家作りブーム。
年齢のせいもあるのか、賃貸生活を卒業しようとしている夫婦が多く
結構、マンションと一戸建てで悩んでいるんですよね。
で、大体、夫婦で我が家を見学に来てくれます。
今日も、プールや児童館で仲良くなったファミリーが我が家に遊びに来てくれました。
うちのBABYより、4ヶ月先輩の女の子だけど、これがかわいいんだな。。。

ただ、うちは、本当、建売やら住宅展示場やら、土地やら、色々見すぎて
こだわりが強くなってしまい、結局自分達で納得できるように、自分達仕様で設計
したのですが、それがいいかどうかは、夫婦次第。

やっぱり、プロが考えたものの方が魅力的な部分もあるし、
逆に、自分達が考えたものの方が、自分達のライフスタイルにあっていたり。。。

いろいろですね。

でも、もし、宝くじなんかが当たって、2,3年以内に家を建てるチャンスがあれば
もっと、いい家、建てる自信はありますね!
まぁ、宝くじなんて買わない性格ですから、あり得ませんけど。

しかし、これから、家を建てるなんてうらやましいなぁ~
もう一回、経験したいな!
by maki_2004_happy | 2006-09-03 21:31 | ひとやすみ
<< はじめてのプリン 夏休みの自由研究 >>