ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

予防接種

2種混合(麻疹風疹)行って来ました。
普段、自分のもBABYのも、注射するところは、見ないようにしている私ですが
今回は、しっかり見てきました(笑)

結構、奥まで、グサッと刺されるんですね。

BABYはというと、ワンテンポ遅れて「えーん」
でも、さほど大泣きはしませんでした。

そういえば、初めての注射がBCGで、2ヶ月の頃だったのですが
あの頃は、泣いたけど、あんまりよくわかってないような感じでしたが
色々わかるようになったのねーと
感慨深いものもありました。

さて、うちのBABYも1歳を過ぎたので、任意接種含め、色々、計画的に
予防接種をしていくつもりです。

特に、2月からは集団生活in保育園の予定なので、それまでに
ある程度すませなきゃ。

10月末にポリオの集団接種があるので、
それが、終わったら、おたふく、水疱瘡と受けていこうかな。

いまさらだけど、2種よりもおたふく先に受ければよかったと後悔。。。
by maki_2004_happy | 2006-09-08 20:05 | BABY日記
<< かわいい悪魔? はじめてのプリン >>