ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

連休!

うちの、BABYちゃん。
連休といえば、毎回のように、熱出してます(汗)


さて、この連休はといいますと。。。

連休前の水曜日から発熱。
木曜のママ友会は、熱のためキャンセル
金曜の学生時代とのランチ会もキャンセル


土曜日、実はこの日は、前々から予定していた、近所のママ友との
「第一回ママ友夜の宴」
子どもの寝かしつけ後の21時から、居酒屋で一杯やろうっていう
不良ママ6人の集まり(笑)

38度以上熱があったら、キャンセルしようと思ったけど、
この夜に限って、熱は出なかったので、優しい夫に肩を押されて
参加させてもらいました。
久しぶりの、外でのお酒。
しかも、学生時代の友人ともまた違った、新しい仲間との飲み会。
もう、楽しかったの一言です。
本当、楽しかった。
普段の育児ストレス、パーッと飛んじゃった感じ。
いやぁ、楽しかったなぁ~
みんな、優しい旦那様と、聞き分けのいい子どものお陰で参加できたんだけど
またやりたいなぁ~!

あっという間に、3時間がたってしまい、0時過ぎにチャリ飛ばしてみんなで帰ってきました。
(後日談では、トイレにお世話になった人1名、財布なくした人1名:みなさん気をつけましょう)

帰ってくると、家は真っ暗で、静かだったので、顔洗って、着替えて、軽く家事済ませて、
寝室に行くと、ビックリ!
ベットの上で、BEBYと夫が起きていました。30分くらい前から起きていたとのこと。
泣きもしないから気づかなかったわぁ~
しかし、そこからが、悪夢の始まり。。。
0時くらいに起きたというBABY、寝な~~~い!!!
結局寝たのは、2時間30分後くらいかな??
わたくしフラフラになりながら、寝かせてました。
途中で夫が変わってくれて、助かった。。。。


日曜日
起きたら、9時!ビックリしたぁ~
子どものリズムを大切にしている我が家では、土日でも7時起床が当たり前!
なのに、家族揃って寝坊しました。
まぁ、BABYは、前の日、真夜中に遊んでいたからだろうな。

調子もよさそうだったので、薬は飲ませませんでした。
なぜって、うちの息子、本当薬嫌いで、薬を飲ませることが親達のストレスになってしまう
くらいなんです。
でも、それが間違いの始まりでした。
夜中、発熱してしまい、39度3分に。。。
またまた、頓服にお世話になりました。


月曜日
熱は落ち着いているものの、やっぱり、本調子で無い感じ。
のんびり、お家で過ごしました。


結局、家で溜まっていたタスクを少しこなした程度で終わった連休。
しかし、ママ友夜の宴は相当楽しかった。。。
まぁ、のんびりできたし、楽しかったかな。
次の連休は、11月3日~
熱出さないようにしないとね!
by maki_2004_happy | 2006-10-10 20:14 | BABY日記
<< パパダウン。。。 発熱中 >>