ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

断乳前日。。。職場復帰まで3ヶ月

早いもので、明日で断乳です。
BABYは、わかっているんだか、わかっていないんだか。。。

昨日は、突然17時に寝て、何しても起きず。。。
20時に起きて、ご飯食べて、お風呂入って、
22時ころ、ベットに入ったものの、寝たのは0時近くという、リズムの崩れよう。。。
しかも、22時から0時まで、結構、おっぱい吸ってました(><)
でも、あと少しだからいいかなぁと、少し切れながらも、許しました。

夜の授乳は今晩が最後。
明日の夕方で、おしまいです。
明日は、17時に助産院を予約済。
搾り出しと、下垂体をいじってもらい、おっぱいを止めます。
(まれに、よく出てしまうことがあるらしいが。。。)

最後のおっぱいは、家族そろってということで、夫は、午後半休。
一大イベントです!
最初の夜は、3人で乗り切りますが、場合によっては、夫婦別室にして、交代しながら
面倒をみるつもり。
やっぱり泣くよなぁ~
多分。。。

私もつらいんだろうなぁ。
気持ちが揺らがないように、硬いブラジャーして寝ようかしら。。。
寝てる間に、BABYにパジャマのボタン外されても、大丈夫なように(笑)

さて、どんな結果になるか、お楽しみ。
とりあえず、どんな形でも断乳はしようと思っています。
てか、しなきゃいけない。
だから、頑張ります!


そして、今日は11月1日。
私の職場復帰は2月1日。
あっというまに、あと3ヶ月になってしまいました。
早すぎる。。。
来週10日、無認可保育園の見学に行ってきます。
天気の具合を見て、市役所にも顔出して、来年度の公立保育園の状況を聞き、
申込書ももらってきます。
それから、保育園生活に向けて、水疱瘡、インフルエンザの予防接種も予約しました。

お名前シールとかも、そろそろ用意しようかな。

バタバタしないように、しっかり準備しないとな。

職場復帰、楽しみなようで不安なようでもあるけど、頑張るぞ!
by maki_2004_happy | 2006-11-01 10:11 | BABY日記
<< 断乳1日目 重大決心。。。 >>